ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「あっ晴れ」~今回は初「塩ジロー」を食べてみた

2022/4/7

 愛知県では二郎系ラーメンの店として名高い「あっ晴れグループ」へ行ってみた。今回は今まで食べたことのない「塩ジロー」を食べてみるつもり。

f:id:koyuki-ch:20220407123031j:plain

 11時開店と同時に襲撃開始!こゆきの前には開店前から店先でたむろっていたオッサン1匹のみ。オッサンに続いて券売機い並んだ。

 当然「塩ジロー890円」のボタンをプッシュした。ついでに「わらじ唐揚げ400円」も食べたかったが堪忍してやった。

 席に付き店員に「麺固め、汁薄め、野菜マシ、にんにくマックス」と伝え券を渡した。10分でジローがやって来た。

 

 にんにくはすごい量だった。いつもマックスで頼んでいるが今日のはいつもより多い!こゆきのにんにく愛が知れ渡ってしまったのだろうか。

 まずもやしからモシャモシャした。野菜を欲していた体が満身で喜んでいるのが分かる。ただのもやしなんだけど汁を絡めるとうめえ野菜サラダに変身する。どんどんモシャッた。

 麺が見えてきたので麺バキュームに取り掛かった。太麺しかも固めなのでゴワゴワ感がすごい。粉っぽくもあるが歯応えはとてもいい。このラーメンにはこの麺だね。

 今回の初塩味は成功だった。醤油も味噌もうまいが塩も負けていなかった。塩辛いわけでもなく太麺と野菜で中和されてと~ってもいい具合。

 にんにく効果も重なり危うく汁を全部なめるとこだった。

今日はなぜか野菜は少な目だった

f:id:koyuki-ch:20220407123228j:plain

にんにくマックスにするとこのように丼の半分位はにんにくに覆われる

f:id:koyuki-ch:20220407123235j:plain

 10分で食べ終わった。2番目に入って1番目に店を出た。1番目に入ったおっさんは何やら大量に注文していたのでまだズルっていやがった。

 こゆきの側に後から座ったうざいおっさんは何度も電話で話していた。コロナがうつるからやめろ!!

 そういえば最近食べ物屋で席に着いたまま平気で電話してるアフォ~をよく見かける。以前なら席を立って隅っこで応対していたものだが。。。

 ほんとにこういうカスどもは食べ物屋に来る資格ないと思う。と、とてもご立腹の本日のこゆき様じゃった。

r.gnavi.co.jp