ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「横井製麺所」~ざるうどんと高菜おにぎり

2022/4/8

 少々暑くなりにけり。我冷たい麺を欲せんとす。しかるに横井製麺所へ出所せり。ということでイオンの中にあるお手軽うどん店に行ってみた。

 

 12時過ぎイオンのフードコートにある横井の前にこゆきは仁王立ちした。コート内は客いっぱい。だが予想していたよりは少ない。まあ平日だからね。

 カウンターに並び店員に注文を繰り出した。「ざる320円」で冒険してみた。

 ものの5秒でざる登場。トレーに乗せて横へ移動し「まいたけ天130円、とり天110円、たか菜おにぎり130円」を奪い取った。合計690円となった。予定より高い。。。

 支払いを済ませたらコートの外側にあるサロン席へ突入した。このエリアは初めて利用する。人も少なく「エ~感じやなあ」って場所。

 席に座ってうどんをジュルった。まあこんな感じかなあという感想。汁は冷たいが麺は冷やしが甘かった。前食った時より若干不味く感じたぴょん。

 次にまいたけ天にかじりついた。こいつはよかった。まいたけの香りがぶわっときてうどんのいいおかずになった。だいたいキノコ類のてんぷらは間違いない。選んで正解だった。

 とり天はさすがに開店直後ではないので揚げたてを望むのは無理があった。それなりって感じ。

 最後にうどんを全部食った後たか菜にぎりをほおばった。当然うまかった。このたか菜にぎりを食べるために横井に来ているといっても過言ではない。やっぱうまい。

この値段でこの内容なら、、、と自己満足してみる

f:id:koyuki-ch:20220408162356j:plain

なん中華、今日のは麵臭もないし物足りなかった。。

f:id:koyuki-ch:20220408162403j:plain

 10分くらいで食べ終わって片付けてバイチャしてきた。

 今回も横に座ったババ~が席で電話していた。お話しするなら外でやれと沈黙の激熱ビームを送っておいた。

r.gnavi.co.jp