ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「かつや」~大人様ランチは買いか?

2022/5/19

 かつやなので味は期待していない。でもネーミングがそそる!そう今巷で話題のかつやの期間限定「大人様ランチ」をお召しになってみたのであ~る。

大人限定ってとこがいいね!

 お子様ランチをもじったアイデアに心が躍る。こんな企画がこゆきは大好きです!さ~てサクッとブヒってくるか!

 

 15時過ぎに店を訪れると先客が二人。何かをガッツいていた。こゆきは自分の指定席に座り注文取りを待った。

 すぐにバイトのおばさんがやって来たので「大人様ランチ759円、とん汁大176円」をよどみなく注文した。

 

 10分くらいでランチ登場。いいビジュアルしてやがる!てゆうかそそられる!脇にはとん汁も控えているし、こいつは大御馳走だと満足していた。

  ランチの内容はオムライスにカレーが掛かっている部分が基幹となっている。

 そこへキャベツの千切り、揚げたウインナー2本、チキンカツウィズタルタル、エビフライ1本などが添えられている。

 ご飯の量は少なく感じた。これで満腹になるのだろうかというのが正直な感想だった。

ビジュアルだけはサイコ~で性格の悪いやつ!

ご飯はほんの少ししか顔を覗かせていないがズ~~~っ遠くの方まで隠れている

 まずオムちゃんにカレーをまぶしてパクった。カレーはやはりスパイシーでボンカレー好きなこゆきの好みとは相違があった。

 次にウインナーをジュポッた。安物のウインナーの味だった。よくある赤いウインナーですな。

 エビフライはパサッていた。かつやのフライは何もかもがパサついている。こいつも悪い意味で期待を裏切らなかった。

 最後にチキンカツだがタルタルの他にウスターソースが掛かっており、くどい!の一言で片づけても差し障りないような味だった。

 期待していたタルタルも酸味はなくあくまでドロッと濃厚なマヨの味がした。

 こうして感想を書いていると悪いところしかないように思えるが、実際味は期待しない方がいい。あくまで期間限定の面白企画と受け取っておこう。

 最初少なく感じていたご飯の量だが、食べ進んでいくとどこまでもご飯の広野は続きいつまでも尽きるところがなかった。

 はっきり書いて最後はゲロッちまいそうだった。。小食の諸君には注意信号を送っておく。

 とん汁を大で頼んだことも裏目に出て、とん汁をすすっていると鼻水が垂れてきて、とん汁と一緒にはな汁をすする羽目になった。そのくらいの量であった。

とん汁の洗面器バージョン

 食べ終わってみると全身汗でびっしょりだった。いい運動をしたと自分をダマしつつ車に乗り込み、極超音速で帰路についた。じゃんじゃん!

r.gnavi.co.jp