ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

南区「本格中華そばロイヤル」~まさ春が衣替えして現れた店(如水グループ)

2022/6/11

 まさ春と言えばデカいチャーシューが有名でしたね。お味の方はそれほどでもない。でもいつも客いっぱいで人気店でした。

 そのまさちゃんが店名を変えて生まれ変わった。まあそれほど食指は動かないが珍しいもの見たさで行ってみた。

 

 10時開店1分前に店前に参上した。すでに開店していて先客たちは吸い込まれた後だった。こんな時間でもズルりに来る奴あ~居るもんなんだね。

 店はまさ春の箱をそのまま使っている。内部のテーブル配置も一緒だった。駐車場は以前の通り店の前の大通りを左に曲がって50メートルほど行ったところに10台くらいが停められるようになっている。

 カウンター席は3席しかない。真ん中だけが空いていたがそんなところに座るこゆき様ではない。テーブル席にどっしり腰を下ろした。

 注文はすでに決まっている。ネットで調べてきたのだ。おばばに「ネギ味噌ラーメン870円」を注文した。

 出来上がるのを待っている間もぞっくぞくと客が入ってきた。危うく相席になりそうな雰囲気だった。

 

 10分でラー着。まあまあ早い。ハフハフしながらまず麺とネギをジュリュった。なかなか濃厚な味噌の味だった。

 ってゆうか少々味噌がらかった。尖っていると言ってもいい。でも基本的な味はしっかり調えられているのでまずいわけではない。出来ればもう少し味噌を抑えてほしかった。

 食べ進んでいくと味噌がらい中にもバターがほんのり感じられ、尖った味をマイルドに包み込んでいた。悪くない趣向である。

 具はネギともやしたっぷり、焼き豚は4枚、あとはナルトとシナチクといったところ。麺の量も十分多かった。

 本日のこゆきちゃんは朝ご飯を食べた後ここへ来たのでかなり堪えた。腹減ってたらもっとうまく感じるんだろうなあ。

 麺と具を全部掻き込んで汁は残して席を立った。さすがにこの味噌がらさでは飲み干すことはできない。ごっちゃんでした。

見た感じは「ラーメンショップ」のネギ味噌ラーメンそっくり

味は「ラーショ」よりうまみが強い こっちの方が好み!

 本来なら最初なのでノーマルの中華そばを食べるところだが、あえて味噌で攻めてみた。そんな勇気のある本日のこゆきでした。ちゃんちゃん!

 

リンクなし。もと「まさ春」のあった場所であ~る!