ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「横井製麺所&柿安Meat Express」~フードコートで爆買い

2022/6/22

 家で大人しくビアっていた。今日はどこにも行くまいと誓っていた。でも食欲は抑えられなかった。

 18時過ぎにイオンのフードコートへ参上仕った。当てもなかったが牛カツの文字が目に留まった。牛カツを愛してやまないこゆきは吸い寄せられていった。

 1軒目:「柿安Meat Express」で「小盛牛カルビ&牛カツ丼1,045円と串カツ132円」を欲す。

柿安初入店!

牛カツの文字にやられてしまったが、ここの牛カツまずし!もう来ない!

 1軒目で注文を入れた後出来上がるまでの間にすかさず別の店へ向かった。

 2軒目:「横井製麺所」で「ざるうどん320円、とり天120円、まいたけ130円」を欲す。我欲望多し!

 2つのブザーを持って席で待機していた。そしてそれぞれ「ビビー」と鳴ったので取りに行って席へ戻ってきた。

 自分のテーブルにそれらを並べ「フムフム」と満喫していた。そして牛カツから食べ始めてみた。

 牛カツに掛かっているソースはウスターソースって感じで全く有難味がなかった。舌にピリピリ来る辛みを感じながら全身が苛立っていた。牛カツ丼ってんだからもっとおいしいソースが掛かっていると思い込んでいたが期待しただけ無駄だった。

まずマヨをスプーンで除けた でもソースがまずいんですよ

 とにかく一刻も早くこの醜態を消してしまおうと必死で口に詰め込んだ。

 一緒に頼んだ串カツはドロンとしていてほぼ肉部分はなし。玉ねぎの煮込んだものを串にさして挙げたものの様だった。アーメン

揚げ置きの串カツの方がマシ!もう柿安には行かんかんね

 次にざるうどんに取り掛かった。いつもよりぬるかった。麺はドロンとしていた。とり天は当然冷たいし、まいたけだけがいい風味を醸し出していた。うどんはキーンと冷たく、天ぷらはアッツアツが基本でしょ!

 言っとくけど当然まいたけも冷たい。でもまいちゃんだけは冷たくてもおいしいね。

汁もうどんもぬるかった!反省せい!!

 この辺で2軒回って注文をしたことを激しく後悔してしまった。まずいものが2つ並ぶと気持ちが悪くなる。これは自然界の掟である。でも頼んだこゆきが悪いんだから全部きれいに平らげたことは言うまでもない。

 今回フードコートへ来てしまったことは誰も知らない。もしこれを見てしまった人がいるなら自分の胸にしまっておいてほしい。フードコートとは現代の闇なのかも知れない。近寄らないことです。でもチャオはおいし~よ!