ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「スガキヤ」~冷たいラーメン

2022/7/7

 ユーチューブを見て知ったスガキヤの「冷たいラーメン」を食べてみた。

 夕方にイオンのフードコートへ行ってみたら以外にも人は少なかった。早速スガキヤの前へ行き注文を入れた。当然新発売の「冷たいラーメン460円」である。ユーチューブの動画によると10数年ぶりの復活だそうだ。

 しかもそのチューバー曰く「激うま!」。。。本当においしいんでちゅか??まずかったら責任取ってもらえますか???そんな下らないことを考えながら出来上がるのを待っていた。

過疎っていたスガキヤ

 5分で例のウザいブザーが鳴った。急いで取りに行き席へ戻ってきた。

 まずは汁をゴクってみた。うま味少なし!塩気多し!冷えるとその料理の本質が見えてくるというが同感だった。こりゃ~やられたね感がパなかった。

 麺はいい!細麺で噛むととても弾力がある。シコプリで好感が持てる。汁さえうまけりゃなあっと思ってしまった。

 前に食べたざるラーメンは心に残るものだったので今後はざるで勝負しようかな。てゆうかざるラーメンで十分!へたな汁ものは要らない。

わざわざ食いに行くほどの価値は???

 まあサッサと食って退散してきた。460円だし文句言っても仕方ないしねえ。まあまた気が向いたらお邪魔するよ!ざるの方へ行くけどね。。。