ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

豊明市「やまひろ」~麺と丼物は悪くない!でも汁はスッパイじょ~~~!!!

2022/7/19

 これで3度目となるやまひろ通い。どことなくほっとけない店なのであ~る。食べログの評価は最悪、客入りも「よく商売成り立ってんな~!」って感じ。でも近くに行く用事がある時は寄ってしまう、そんな憎めないやつである。

やまひろは緑に囲まれ幸せか?芭蕉

 11時15分に店内乱入。当然客は0だった。。すかさず「きしめん+ミニ丼(親子丼)1,000円」で注文を入れる。今回は素のきしめんを味わってみたいと思う。

 料理が出来上がるまで随分時間がかかった。客は少ないが調理は緩慢なようだ。たっぷり20分くらいしてようやくオババがセットを持ってきた。

 

 まず丼からである。淡白でいい味出してやがる!こいつぁ~きしめんも期待が持てる、と思っていた。

20分も待たせやがって~!

親子丼 カツ丼もうまかったがこいつもいい!

 ところがきしめんの汁はなんだか酸っぱかった。言うなれば真夏にみそ汁を放置して悪くなってしまった感じ。。。なんでこうなるんだろう。

 麺はウスビロでとてもこゆき好み。でも汁はとてもムカつく味だった。気の弱い奴ならゲロってしまいそうなくらい酸い!でもこゆきは真面目なのでほぼ飲み干すくらいまで汁った!

何をすればこういう味になるのか不明!国会で審議してほしい

 今まで2度来て悪くない印象だったやまひろだがここへきて急に暗雲がなだれ込んできた。今後やって来るかどうかは微妙と言わざるを得ない。

 今回のセットに付いてきた漬物は柴漬けらしきもの2つ、沢庵1つ、しかもシナっていた。前回もそうだったがこの店で漬物は断ってもいいレベル。

ダメかもしんない でももう少し様子を見よう

 ついでに今回はと~~~ってもウザい親父が居て、すごく気分がダークになった。なんだか髪にアブラをタップリつけて、ガングロで、チョロチョロ動き回って、タバコをプカっていた。そんなの人の勝手じゃん!って思うならそいつのそばへ行けばいい。

 店内は広いんだからどっか遠くへ行ってくれればいいのにこゆきの近くに座ってしまった。これだけで今回のやまひろの評価は下がったことは言うまでもない!

 この店物価高に乗じてかどうかは知らないが、ドンドン値段が吊り上がっていく!この味でこの値段じゃあしまいに誰も来なくないような気がする。いい加減気付いてほしい。

 こゆきはもう一回は行くような気がするが、でもあとは知らない!!じゃあな!!

r.gnavi.co.jp