ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「あっ晴れ」~暑くて体調の悪い日は、、、味噌で決まり!

2022/7/26

 本日目覚めるととても体調が悪かった。胃が重いし~体だるいし~暑いし~で最悪だった。

 でもそんな中でも健気に朝食を食べジッとネットをのぞいていた。するとなぜか段々頭の中が味噌ラーメンで支配されていった。

 この馬鹿暑い中味噌ラーメン食べたら汗がタラタラになるのは目に見えている。でもㇷと考えた。暑いからこそアッツアツの味噌ラーメン!これを食べれば体調も良くなるかも。こいつぁ~良い事思いついた!と。

 

 そこで昼過ぎにソッコーで駆け込んだのが大府市の「あっ晴れ」であった。ここの味噌ラーメンをにんにくまみれにして汗タラりながらハフろうというわけである。

最近こゆきが頻繁に出没するという店

 13時45分着席した。本日は人少なめ。26日ということで二郎祭というものを催しているようだった。なんでも麺増量無料のようだ。

 でも体調悪しのこゆきは我慢して「にんにくのみレベル2」でお願いした。野菜マシも涙を呑んで我慢した。

 

 約5分で麺着。濃厚そうな色をした汁だった。胃が重いのにおいしく食べられるのだろうか。まずはもやしをシャクッた。うめ~!こいつは心配無用のようだ。

 味噌と出汁がと~っても調和している。こんがり香ばしい味噌の香りと節系の出汁の香りが醸し出すハーモニー。少々塩っけは強いがこれなら全部飲み干してしまいそうだ。

 麺は太くて歯応えジャリっていて飽きさせないしこの味噌の汁と良くなじんでいる。ツールツルのチンチロリンと口の中へ吸い込まれていった。

 あっ晴れの味噌ラーメンはチャーシューが乗っているが、他にも汁の中にもひき肉がたくさん入っている。このひき肉がうまいんでちゅよ!

 麺がなくなった後もしつこくひき肉や野菜の切れ端をレンゲでかき集めてチュルっていた。

 5分で地上から味噌ラーメンは消滅した。いつまでもレンゲを持っていると汁を全部飲み干してしまいそうだったので、カタリとお盆に置いた。ぐおちそうちゃまでした!!

悪鬼退散!南無阿弥陀仏

 食っている間予想通り汗タラタラになってしまった。店を出て車に乗り込んでからも止めどもなく汗が流れてきた。あ~~~いい汗かいた!!みんなもやってミソ!

r.gnavi.co.jp