ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

東海市「どんきゅう」~弱った体に牛とろろうどん

2022/9/8

 こゆきちゃんついにダウンしてしまいました。本日は朝から何も受け付けない。家でじっとしていました。

 昼が過ぎ14時になったころ「このままじゃヤバいじゃん!」餓死してしまう。そんな危惧を抱いたのでした。そこでうどんでも食べてこようとのっそり立ち上がり東海市のざる中華の店「どんきゅう」へ向かったのでした。

 

 この時間でも散発的に来客はあるようだ。こゆきは奥の席に座りメニューを吟味いたした。

 前々から書いているようにこの店はざる中華以外はザコと言っていい!いつもなら他に目もくれない。

 でも今日は栄養のあるものを食べたかった。そこで目についた「牛とろろうどんの冷たいやつ830円」をオーダーした。

 

 すぐにやって来たのですぐズルりにかかった。汁は濃い目!ちょっとゴマ油の香りがした。甘辛煮の牛肉ととろろと卵を混ぜてズルりとやればなかなか悪くない。てゆうか今まで馬鹿にしててすみませんって感じだった。

 栄養が体中に行き渡る感がパなかった。肉は少なめだったが今の病体のこゆきにはちょうど良かったかも。

 これで栄養も付いたし早く帰って休もうと猛然と車を走らせ帰ってきた。でもこの後かなり病状は悪くなり布団に丸まるのだった。栄養ばかり取っても病気には効かないね!

r.gnavi.co.jp