ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「萬来亭」~塩ネギチャーシューメン(のり、たまご、ほうれんそう追加)、半ライス、麺固め味ふつうあぶら多め

2022/9/30

お題目のぶつ!

 うまいんだけど、なんか段々感動が少なくなってしまった。なんというか「もっと速く!もっとたくさん!」といった欲求が食べている時にわいてこない。後を引くといった感じもなかった。

 今回初めてあぶら多めで頼んでみた。もっと動物系のドロドロしたものになるかと想像していたが、意外とさっぱりしていて汁に甘みが加わりうまさが増したような気がした。

 でもこれに半ライスつけて食べていくと結構多かった。のりを汁に漬けてご飯を巻いて食べる、これを繰り返していった。最後の方でご飯が少し残ってしまった。もう要らない感じだった。

 以前ならラーメンの汁の中にご飯をブッコんで全てを鯨飲していたが、もうそんな時代は終わったのかも。。。

半ライスでも多いくらい。。2、3口ライスって奴がほしい!

 

 今回の代金は1,450円。高く感じるが、野菜やたまごをマシマシにしないと貧相だし量も少ないので仕方ない。何年か前ならノーマルのラーメンだけで十分満足出来る量と内容だったのにねえ。。。

 まあ文句あるなら福にでも行けっていわれそう。じゃあ次回は福行きます!

萬来亭
〒458-0038 愛知県名古屋市緑区作の山町230 メゾン作の山1F
800円(平均)
r.gnavi.co.jp