ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

南区「ラーメン福」~今日も安くてうまかった

2022/12/14

 毎度おなじみのラーメン福へツルりに行ってきた。時間をずらして14時前に到着したが無駄だった。店内待ち客1匹。しかもこの後客が出ていく気配がない。10分くらい待ちました。

 こゆきの後にも次から次へと獲物を狙うオオカミが集まり、あっという間に10人くらい行列が出来ていた。

 やっとカウンターに腰掛け「特製ラーメン850円を野菜多めで」と注文した。ほんと~は餃子食べたかったが今日は諦めることにした。何事も辛抱ですよ!

 

 それから約10分でラー着。久しぶりに対麺したがやはり量がすごい!今回こゆきが頼んだのは特製なので850円だが、ノーマルなら650円である。650円でこの量ですよ!安すぎ!!ボンビーなこゆきにはありがたいことこの上なし。

 そういえば先客のキャバっぽいね~さんも野菜タワーをほじくってた。福来て野菜多めで頼まないやつぁ~愚か者であ~る!断言しといてやるわ!

焼豚抜きならこれで650円!や、やす杉やん!!や~~~ん!

 まずもやしから攻めていった。汁に漬かっているもやしを引っ張り出してシャコシャコと噛みしめた。いつも通り旨杉君だった。

 よく二郎系や福では天地ガエシとか言ってもやしと麺をひっくり返してやがる通ぶった輩がいるが、そんなことをしなくても最初は汁漬けのもやしからシャクればいいんですよ!天地ガエシして汁が飛び散ったらどうすんの???あ~~~ん?

 今日はコショウをタップリふりかけた。スタミナ辛子は使わなかった。てゆうかこゆきはいつも使わない。だってせっかくの福の馬ジルが台無しになっちゃうじゃん!

 もやしをポリポリしながら焼豚にも手を伸ばした。特製は焼豚が5枚入っていた。この焼豚もブタ臭くて脂身少なくてとても好みである。この焼豚食いたさで200円アップの特製を選んだ。ありがたくムシャった。

 ようやく麺が現れたのでズルッといけば「はぁ~沁みるねえ~!」って感想が出てくること請け合い。寒い日は福に限るわ。

 どんどん食べ進めていったが今日は意外に量が多く感じた。餃子頼まなくて正解だったカモ。。

 汁全呑み寸前で箸をおいた。ボヤっとしてると全呑み&ドンナメしちゃうじゃん。気を付けないとね。何事もホドホドにな。。。

 

 本日厨房にはいつものヤンチャ系のに~ちゃんが居なかったので味が落ちてやしないか心配だったが無用だった。ヤンに~が居ると居ないとでは味が変わるんでゲスよ。

 ちうか本日の料理人は知らない顔ばかりだった。福って意外と人の入れ替わりが激しいのカモ。

r.gnavi.co.jp