ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

東海市「吉野家」~肉をダクダクにしてみた!

2023/1/12

 ぎうどんの王様と言えば「吉野家」!あの味、この値段、まさに王者の風格だ。ということで久しぶりに喰らってみた。

 

 夜遅い時間に行ってみたが一応客は居た。カウンターへ座り注文したのが「肉だく牛丼大盛819円、玉子85円、お新香セット184円」である。値上げしたと聞いているが確かに高くなったなあという感想。

 5分で着。丼に一味と紅ショウガを「喰らえ~っ!」と言いつつ大量にぶちまけ、その上に玉子を乗せた。更にその上に肉だく用の別皿の肉を上乗せした。丼からこぼれそう。。。

 

 まずはみそ汁で口を湿らせた。まあなんつ~かインスタントそのものって感じ。次に一口お新香をパクった。吉野家のお新香ってうまいよね!キムチもいいけどいつもどっちにするか迷っちゃう。

 そしてそしてお待ちかね「ぎうどん」の丼に口をつけ一気に掻き込んだ。やっぱうまかった。吉野家って薄味なんですよね。でもしっかりうま味は感じられる。この絶妙な味付けは他のチェーン店では真似出来ない。ということでぎうどんは吉野家ということになる。

 大盛は初めてかも知れない。かなりご飯の量が多く腹に溜まった。この量だと玉子は2つの方がいいかも知れない。

夜中に喰っていいものか悩んだ

このビロビロの肉の脂がいい!

 肉肉、ごはん、時折紅ちゃんやおしんでさっぱり。あっという間の吉牛タイムでした~!ばいちゃ!!

r.gnavi.co.jp