ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

豊明市「めん処茜亭」~カレースパ喰ってみた!

2023/8/18

 死んだわけではありません。。。ただ忙しくてどこにも行けなかっただけ。。だから、、、ミシュレなかった。。。。。そんだけのことです。

 本日は久しぶりに豊明のドンキの中にあるお気に入りの「めん処茜亭」へ行ってみました。

 11時過ぎに行ってみたが客はおっさん一人だけ。おいしい店なのでもっと混んでいるかと予想していたが外れました。

 注文は「東京カレースパゲッティ900円」というもの。本当にこのネーミングだったのかは定かではありましぇん。なぜ「東京」が付いているのカモ知りましぇん。

 15分くらいかかった。ほとんど客は居ないが結構かかりましたね。この辺改善を期待したいところ。

 届いてすぐなにも味変せずズルッといってみました。とてもスパイし~!想像していた小学校のカレースパとは全然違っていた。ここまでスパイシーならばと、遠慮なく更にタバスコをブリブリ掛けてやった。更にスパイシー感が増して当初の予測とは遠い味になってしまった。

 麺は熱々の鉄板でジリジリ焼かれ焦げ付いていた。でもこれは悪くなかった。麺のカリカリ感は結構好き。焼きそばのようにも感じられて旨いのである。最初からこういうものだと知っていれば楽しめる逸品です。

 量は少な目。でもこゆきには十分だった。

 

 でもやはり前回食べたケチャップ系のスパの方が断然うまかった。ナポリタンはかなり食通をうならせる出来栄えと思う。

 メニューはいろいろある。次はうどん系をいってみるつもり。ざるにするかかけにするか今からワクワクだわ。ちなみにラーメンもあるし、かつ丼もある。次はかつ丼&ざるきしいってみるかな。

r.gnavi.co.jp