ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑区「萬来亭」~合法的薬物すりおろしにんにく補給地

2021/5/27 ドロッドロの濃厚汁に、これまた更に田んぼのようにヌチャグチョになるまでおろしにんにくをブッコンで全部飲み込んできました。 正に飲む薬物、すりおろしにんにくの魔性に迫ってきました。 ということで訪れたのは名古屋市緑区の緑市民病院近く…

おいしい朝食なら大府の「山喜うどん」へお越しやす

2021/5/25 辛抱たまらず朝から大府市の「山喜うどん」へ行ってきた。 冷し中華が目当てだったがまだやっていないようなので、「ざる中華480円、みそきしめん460円、卵50円、天ぷら100円」を注文した。禁断の2麺喰いである。 店へ入ったのが10…

高菜おにぎりの店「横井製麺所」

2021/5/21 こゆきの近所で高菜おにぎりを出してくれる店は他に知らない。なのでど~してもこのおにぎりが食べたくなった時には「横井製麺所」ということになる。 イオンのフードコートと大府市のマックスバリュの近くに店はある。今日はフードコートは避けて…

質問!ラーメン「喜多楽」の「今昔支那そば炙り肉入り醤油(無化調)」を食べたことある人? はいっ!

2021/5/20 緊急事態宣言で外呑み出来ないからつまんないですねぇ~。仕方ないのでせっせと麺処に通ってます。麺処なら酒呑まなくてもメシが喉を通るから安心ですね! そんな今日は大事な用があり大須を急襲した。道中人が一杯だった。緊急事態宣言下とはとて…

ネットで「野並 みぶうどん」と検索すると。。。

2021/5/19 なんと!新たに店が作ったサイトが立ち上がっていた!と言っても初公開日は2019/10/24となっているので、こゆきが知らなかっただけかも、、 サイトを見ているとうどんモード120%に脳内が占拠されてしまった。そこで早速朝10時開店に合わせて…

「いなや」の冷し中華の味

2021/5/13 髪を切りに尾張旭市へ向かった。電話して予約したのは11時。段々店に近づいて来てふと時計を見ると10時前だった。完全に時間を勘違いしていた。 このまま店に入っても迷惑なのでどこかで時間を潰そうかと。。。そこで思い浮かんだのが「いなや…

緊急事態宣言の前日に神宮前の「食事処ふじ」でまずいまずい焼うどん

2021/5/11 いよいよ明日から緊事が始まる。今日は最後ということで昨日に引き続き熱田区の神宮前の店にやって来た。店は「食事処ふじ」という。 食事処と言っても食堂ではない。喫茶店である。ただ定食類のメニューが大量にあり、食堂と言っても全く違和感は…

神宮前のカフェ「シュークレー」でコロナのことを考えた!

2021/5/10 うどんを食べた後予定通り近くのカフェ「シュークレー」へ直行した。なんせうどん屋では酒を呑んでいないから。。 緊急事態宣言禁酒令迄あと2日。どうしても呑みたい。 14時半ごろシュークレー到着。客は4人だけだった。これならコロナ感染の…

カレーうどんの名店「若旦那21」が潰れたという情報を聞いたので。。。

2021/5/10 結論から言おう。ガセだった。。以前と変わらず営業しているし、何も変わったところはない。うまさも全く変わっていない。安心した。 ダンナ~心配しやしたぜ~ 13時半前に店着。客入りは3割ほど。コロナの影響かな。とりあえず店のズ~~~っ…

「丸源ラーメン」よ、営業時間の変更や禁酒令はハッキリ告知すべきですぞ!

2021/5/9 12日より愛知県でも緊急事態宣言が発令される。今回の宣言には「飲食店での酒類の提供禁止」が含まれているという。県内の般若湯愛好家の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。 酒呑むのとコロナ感染は別問題だと思うけどねえ。混んでる店に大勢…

発見!ガストという居酒屋

2021/5/7 平日のガストは酒類が200円で呑めるハッピーアワーがある。200円ですよ!5杯飲んでも千円。センべろどころじゃありません。センベロンベロンです!てことで本日は庶民の居酒屋ガストへ行ってきました。 一応カフェということになっているが…

大須の「末廣屋」は改装中です!なので流れ流れていろんな店へ

2021/5/6 大須の末廣屋で「まぐろの刺身」とか「しめ鯖」でうまい酒を呑むはずだった。開店時間前に店の前に立つと扉に貼り紙がしてある。しばらくお休みのようである。。 もう愕然とした。がっかりした。。。すっかり口が刺身仕様になっていたので。。 落ち…

セルフ方式のうどん屋で一番うまいおにぎり!

2021/5/4 好みもあると思うが「高菜おにぎり」だろう。白むすびを高菜の漬物で巻いたやつ! 具は何も入ってない。でも高菜から滲み出るほんのりとした塩気で一気にパクついて一瞬で消えてしまう。その位うまいおにぎりだ。 今日はどうしてもその高菜おにぎり…

大府市「山喜うどん」みそ中華 段々ありがたみが。。。

2021/5/2 久しぶりに山喜で「みそ中華」を食べてきた。久しぶりといってもひと月ぶりくらいなので大して間は空いていない。 9時半過ぎ店に到着した。しかしまだ営業していなかった。日曜なんでサービスで9時半開店になっているかと期待したんだけどねぇ~…