ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

神宮前のカフェ「シュークレー」でコロナのことを考えた!

2021/5/10

 うどんを食べた後予定通り近くのカフェ「シュークレー」へ直行した。なんせうどん屋では酒を呑んでいないから。。

 緊急事態宣言禁酒令迄あと2日。どうしても呑みたい。

 14時半ごろシュークレー到着。客は4人だけだった。これならコロナ感染の確率も低いってもんだね。

f:id:koyuki-ch:20210510194520j:plain

今日もカレー味の豚ステーキはなかった。。

出来るだけ先客とは離れた席に座った。

 店のおばあさんに「ガーリックポークステーキ定食900円、ビール中瓶510円」を注文した。

 すぐビールがやって来た。喉が渇いていたのでゴキュリと喉を鳴らしてビールを流し込んだ。

f:id:koyuki-ch:20210510194702j:plain

前回はこんなつまみ付いていなかったような

 そしてしばらくして定食がやって来た。期待していたものとは少々違っていた。

f:id:koyuki-ch:20210510194853j:plain

ガーリックポークステーキ定食という長い名前

 でも気を取り直してパクついた。味も平凡だった。それほどにんにくも効いていないし、ごはんがすすむ君の味付けでもなかった。全てが凡庸であった。

 ただ量は多い。薄い肉が2枚カットされた状態で出てくる。

f:id:koyuki-ch:20210510195020j:plain

肉は薄いよ~でも面積は広い

 ごはんはかたくてうまい!味噌汁も上出来。添えられた野菜も量が多く満足感は十分だった。ただ肉の味付けだけは平凡!もう一工夫欲しいところ。

f:id:koyuki-ch:20210510195205j:plain

堅めのごはんに美味しい味噌汁 この辺は合格!

 定食が出て来たところでビールをおかわりしたので総額は1,920円となった。

 望めることならば肉の味付け改善を要望する。その他には指摘することはなし。

 

 本日居た先客。3人グループと1人客。3人の方はズ~~~~~~~~~~~と喋っていた。マスクもせず店内にウィルスを撒き散らしていた。いい歳したじいさんだった。。お相手はこれまたおば&ばあさん。。。おしゃべりが目的なら他でやってくれ!!!迷惑以外何でもない。老人たちは結構危機感持ってない。若年は最初から危機感などない!!

r.gnavi.co.jp