ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海市「西善」✽~本年最初の西善詣では皿うどん

2023/1/27 ミゾレ降る中西善へ強行軍してみた。確か去年の雪降った時も西善へ行ったような気がする。そん時は臨時休業になっていたような気がする。今回はやっていてほしい。 12時くらいのお昼真っ盛りに西善降臨!いつもなら今時間にやって来たら店ん中満…

瑞穂区「みそかつの三河屋」~うまいのでまた行っちゃった。。。

2023/1/26 前回の初訪問時ことのほかうどんがうまかったので今回はうどんメインで「呑み且つ喰らう」つもり。 10時50分開店の偉~いお店 11時ころ店の扉をガラった。10時50分開店だがすでに先客は4組ほど。みんな昼前から食欲全開だねぇ。こゆき…

南区「長寿うどん」~うどん屋で餃子をペロる

2023/1/20 笠寺庶民の味方「長寿うどん」へ行ってきたじょ~!久しぶりである。ここはうどんの種類が豊富なのでいつも何を喰うか迷ってしまう。今回は餃子ととろろで舌鼓を打つ所存で御座候。 珍しく16時ころ店ちゃっ君。過疎っているかと思いきや意外と客…

豊明市「十四明」~讃岐うどん店で味噌煮込みうどんツルってみた!

2023/1/19 前回の記事に引き続きまたもや「十四明」見参なり!!うまいから仕方ねえ!前回は「鳥なんばん」を食べたが、その時隣にいた客が頼んだ「みそ煮込みうどん」のことが頭を離れねえ! なんせこゆきの横を運ばれていく時ぶわ~~~んと香って来たみそ…

豊明市「十四明」~讃岐うどんと言ってもいろいろある

2023/1/16 3年位前に食べたことがある豊明の名うどん店「十四明」。久しぶりに見参!この店は讃岐うどんを売りにしている。でも最近は味噌煮込みうどんなんかもやってるみたい。やっぱ愛知だと味噌煮込みないと厳しいのカモ。でもここのうどんは何喰っても…

東海市「吉野家」~肉をダクダクにしてみた!

2023/1/12 ぎうどんの王様と言えば「吉野家」!あの味、この値段、まさに王者の風格だ。ということで久しぶりに喰らってみた。 夜遅い時間に行ってみたが一応客は居た。カウンターへ座り注文したのが「肉だく牛丼大盛819円、玉子85円、お新香セット18…

刈谷市「松屋」~迷宮に迷い込んだこゆきはうどんに辿り着けるのか!

2023/1/7 本題に入る前に松屋へひとこと言っておきたい。「期間限定」や「店舗限定」ならいつまでなのか、どの店に置いてあるのか、アフォ~でも分かるようにネットの最初のページや店頭の入口に掲示してほしい!「うどん終了」ならそう券売機にでもデカデカ…

天白区「まことや」~新年ドしょっぱつは味噌煮込みうどんで攻めたよ~ン!

2023/1/4 あけおめ!新年早々なので軽~く流していくのでそこんとこ夜露死苦!わぁ~族みたい。 正月の間ずっと「ラーメン福」のことを考えていた。でも福は正月休みなので食べることが出来ない。 次に考えたのがきしめん。熱田神宮で参ってツルろうかと思っ…