ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南区「ラーメン福」~幸福を呼ぶラーメン

2021/10/30 焼肉喰ったら~、、、シメはラーメン!ってことわざがあるのは知ってっかぁ?あ~ん?? 西龍恵土を出た後すぐ近くの「ラーメン福」へ直行した。これで2度目の福詣で。福がまいります様に!ジャグラーで勝てますように!!!南無阿弥陀仏っアー…

南区「西龍恵土」~まさかの10月2回目の恵土詣で

2021/10/30 最近肉ばっか喰ってるし~、なんか胃が重いし~、寒くなって来たし~、今日こそは軽~くマグ刺しなんかをつまんで大人しく熱燗でも吞んでいようと思っていた。 ところがこんな時に限ってお食事のお誘いが入る。しかも焼肉である。 相手の希望先は…

東海市「サイゼリヤ」~日沈む国日本の象徴的レストラン

2021/10/28 突然だがサイゼリヤに行ってみた。この後呑み会が催されるのでそれまでの時間つぶしだ。果たしてコロナに直面するサイゼはどうなっているのか。緊急リポートとなる。 16時過ぎ襲撃開始。先客は1組のみ。過疎っている。まあこの時間じゃ当たり…

大府市「シーサー」~沖縄に行ってみた!食べてみた!呑んでみた!

2021/10/27 夜の帳が降りようとしている薄昏時こゆきは動いた。そう沖縄へ行くため。。そそくさと身支度を整え電車に飛び乗った。沖縄とは大府市共和駅前のハッシンではなく、沖縄料理の店「シーサー」のことである。 店の前へは19時過ぎに立つことが出来…

大府市「つけめんや泉」~つけ麺の汁はサラサラにしてね!

2021/10/23 山喜を出て大府駅へ向かう途中に「つけめんや泉」というラーメン屋がある。中々繁盛しているようで「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはつけ麺」と思っていた。そこですでに腹はヤッバいほどふくれていたが店へ入ってみた。 泉だじょ~!うまい…

大府市「山喜うどん」~夜の山喜に初潜入

2021/10/23 昼すぎからユーチューブを見ていると「なな、なんと!山喜うどんを紹介する動画があった」。それを見ていると居ても立ってもいられなくなった。夕方だったが即刻山喜へ直行した。 今まで昼には何度も通っている山喜うどん。今回初の夜取材を試み…

南区「麺どころ いづみ」~うまいきしめん食いたかったらいづみへGO!

2021/10/17 最初に書いておくが、この店ではきしめん以外喰ってはならん!あまりうまくないからじゃ。。。特に欲を出して「カツ煮」なんか注文したら後悔するかも知れない。個々において好みの差はあるので一概には言えないが、、、 とにかくきしめんだけは…

南区「西龍恵土支店」~焼肉の名店リタ~ン!

2021/10/17 今からおよそ1年前こゆきはこの店の前に立っていた。確か13時過ぎにお邪魔したと思う。中はガラガラだった。でも元来この店はとても人気店なのでラッキーだったと言えるかも知れないと思っていた。。 あれから月日は流れ再びこゆきちゃんの尻…

安城市「丸長」~名物のこがねうどんをツルった!

2021/10/12 愛知県安城市。以前ここでしばらくお世話になったことがある。でもそれ以外では縁のない街であった。 じょ~あん駅 この度ネットでうまそうなうどんを探していると、安城駅前に「丸長」という老舗のうどん屋があることを知った。ここの一押しは「…

知多郡東浦町「らーめん代吉」~朝ラーメンの聖地

2021/10/9 朝からバリバリ全開で麺類が食べたかった。。。 みそ中華の皇帝「山喜うどん」へ行こうかと思っていたが毎回同じところでは面白くない。そこで頭に浮かんだのが朝ラーメンをやっている「代吉」という店。 代吉のことは以前より存じ上げていた。も…

豊明市「オレンジハウス」~カフェなのに定食がおいしいと大人気の店

2021/10/8 あつしと直美のオレンジハウス~~~!!!あつしと直美とはこゆきが勝手につけた名前です。大将の名をあつし、そして別れた元カノを直美とネ~ミングしてみた。果たして大将に元カノが居たのかどうかも知りません。 この辺の下りは以前書いた記事…

大府市「まるはち」~大好評だというカレーうどんをペロッた

2021/10/7 本日は午前9時開店よりクズの殿堂でジャグってみた。そして負けてみた。金額はとても大きく、近年稀にみる大負けだった。金額は言わないでおこう…その時間わずか1時間。ジャグの怖さを改めて思い知らされた。 自分の仕出かした罪の大きさに後悔…

大府市「あっ晴れ」~二郎系ラーメンを野菜マシで頼んでみた

2021/10/6 本日は朝からうなぎを食べに行く計画だった。しかし昨日足をイスにぶつけてしまい腫れて痛いので断念と相成った。 そこで車で行けるラーメン屋にしようということに急遽決定された。決定されたと言ってもこゆきが一人で決めたことだが。。 店は前…