ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

南区「ラーメン福」~幸福を呼ぶラーメン

2021/10/30

 焼肉喰ったら~、、、シメはラーメン!ってことわざがあるのは知ってっかぁ?あ~ん??

 西龍恵土を出た後すぐ近くの「ラーメン福」へ直行した。これで2度目の福詣で。福がまいります様に!ジャグラーで勝てますように!!!南無阿弥陀仏っアーメン、ち~んち~んちんちん!こんぐらいでいい?

f:id:koyuki-ch:20211031052554j:plain

駐車場満杯、空席なし、み~んな福もらいに来てるんだね

 20時前に店へ入った。店内ほぼ満席。わずかに空いた隙間にチャッカリ入り込んで注文を入れた。「特製ラーメン800円」である。

 もう腹は満腹状態だったが何か汁物が食べたかったのだ。すぐにラーメンが出て来た。

f:id:koyuki-ch:20211031052915j:plain

今回は特製だじょ~ もやしの中に肉が隠れてんだじょ~!でもさっき肉喰ったような、、、

 もやしタップリである。特製にしたので焼豚も10枚ほど入っている。分かってはいたが量の多さにチョっとピクンと身を震わすこゆき。

 早速もやしからシャリった。やさしい味わいで焼肉に疲れたこゆきの胃を癒してくれる。でもいつまで食べてももやしの森を抜け出すことは出来なかった。

 しかももやしの森の先には、焼豚の養豚場がブイブイ拡がっていた。なかなか麺にたどり着くまでが大変だった。

 でも、こゆきがんばったもん!全部たべたもん!汁だってほとんど飲んだし。「えらいね」って褒めてほしい。。。

 

 今回は無理やり食ったような感想になっているが、やはり福はうまい!昼も夜も満席なのが分かる。愛知へお越しの際はおいでやす!後悔させしまへん!

 最初は「もう食えない!」とかたわごとを叫んでいた同行者も結局全部平らげ満足げにシーシーしていた。ピピじゃないよ。

r.gnavi.co.jp