ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南区「長寿うどん」~にんにく好きならここのスタミナ餃子を食べてみるにゃん!

2022/4/30 南郵便局のすぐ近くに所在する「長寿うどん」。うどん屋ながらなぜか餃子が激うま!いつも行った時は注文している。 ただし餃子は3種類ありそのうちの「スタミナ餃子」が一番のおすすめ。と言ってもスタミナ以外は食ったことがない。 にんにくが…

尾張旭市「千客萬来」~とても人気があるので探りを入れてみた

2022/4/24 今回調査した「千客萬来」という中華の店は尾張旭だけでなく豊明や東浦にも店がある。 各店微妙に店名が違っていたりするがネットのウェブサイトを見ると同じグループのようだ。多分同じ中国人一族が経営しているのだろう。あまり詳しくは分かりま…

緑区「大戸屋」~昼から超ヘビーなチキン南蛮定食

2022/4/18 2年位前に大戸屋で食べたカキフライ。添えられたタルタルソースがうまかった~!そのことを思い出して急遽大戸屋へ向かうことにした。 この時期なのでカキフライは無いだろうから、本日は「チキン南蛮」で攻めていくことにした。こいつならタルタ…

緑区「日吉」~たらいうどんがうまかった~!でもやかましい客が大杉!!

2022/4/11 ミシュニャン一つ星店の南区の「ふじ田屋」へ行ってみた。鳥なんばうどんを食べようと思ったのだ。 しかし開店時間を過ぎても店を開ける気配がない。もしかしたら臨時休業カモ。コロナの支配する世の中なのでそういうこともあり得るだろう。で、あ…

大府市「山喜うどん」~値上げラッシュの波がここにもやって来た!山喜よ、お前もか!!

2022/4/10 ちょっとタイトルが北斗の拳っぽくなっちゃったけど、久しぶりに山喜うどんへ行ってきた。昨年の12月以来である。こんなに間隔空けたの初めてカモ。 店に侵入した時間は9時55分。いつもなら開店時間10時の20分くらい前に平気で入っていく…

緑区「横井製麺所」~ざるうどんと高菜おにぎり

2022/4/8 少々暑くなりにけり。我冷たい麺を欲せんとす。しかるに横井製麺所へ出所せり。ということでイオンの中にあるお手軽うどん店に行ってみた。 12時過ぎイオンのフードコートにある横井の前にこゆきは仁王立ちした。コート内は客いっぱい。だが予想し…

大府市「あっ晴れ」~今回は初「塩ジロー」を食べてみた

2022/4/7 愛知県では二郎系ラーメンの店として名高い「あっ晴れグループ」へ行ってみた。今回は今まで食べたことのない「塩ジロー」を食べてみるつもり。 11時開店と同時に襲撃開始!こゆきの前には開店前から店先でたむろっていたオッサン1匹のみ。オッ…

刈谷市「高倉庵」~もしかしたらとカキフライをアサって来たの巻

2022/4/4 先日カキフライを食べ損ねたので今日別の店へ行ってみた。刈谷の「高倉庵」である。ここのカキは手作り感満載でうまいんですよ。楽しみ~である! カキフライの店! 11時開店と同時に入店。早速店員に「カキフライは??」と尋ねた。「もう終わっ…