ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

尾張旭市「千客萬来」~とても人気があるので探りを入れてみた

2022/4/24

 今回調査した「千客萬来」という中華の店は尾張旭だけでなく豊明や東浦にも店がある。

 各店微妙に店名が違っていたりするがネットのウェブサイトを見ると同じグループのようだ。多分同じ中国人一族が経営しているのだろう。あまり詳しくは分かりまちぇん。

 とにかく各店ともにとても人気がある。ということでその人気の秘密がどこにあるのかを探ってみたというわけでおじゃ~る。

あっうまそうな店はっけ~ん!

 13時20分襲撃開始!ピークは過ぎているのに店内ほぼ満席状態だった。カウンターに座り店員に「ニンニク炒飯748円、台湾ラーメン418円ともに税込」を注文したんだっちゃ。

 出来上がるのを待っている間店内の様子をうかがっていたが、ま~あヤカマシイこと!特に店員のやりとりが大声ですごい。客いっぱいだから大声出さないと通じないのかも知れないがちょっとくたびれる感じだった。

 

 約10分くらいでまずニンちゃー登場。見た目すごい量だった。うわさでは大したことないと聞いていたが、大したことはあった。。食べ切れるか不安だった。この後ラーメンも来るし~。。。

 一口スプーンですくって口に入れた。見た目ほど味付けはくどくない。適度にパラっているし結構やるな!という感じ。

 ただニンニクが丸ごとたくさん入っているが、揚げてあるのでホクホクしていてジャガイモみたいな食感だった。

 シャキシャキ好きのこゆきの感性とはズレていたっちゃ!とにかくラーメンが来る前に片付けてしまおうと急いで腹へ収納した。

な、なんと!スープ付きだった。。片栗感が強いが味は良かった

揚げニンニクはジャガイモの味 いい線いってんだけどね~

 ちょうどニンちゃーを食べ終わったタイミングでラーメンが出てきた。見た目は味仙風。

 かなりひき肉をはじめ具材が充実していた。これで418円ならとても好感が持てる。まずは汁をジュルった。

 ジュルった瞬間評価は激下がりした。なぜなら見た目は味仙だが味は空っぽだったからだ。

 言うなれば味仙の台湾ラーメンからうま味だけを消した感じ。ほぼ醤油と鷹の爪の辛さしか感じない。と~っても残念だっちゃ!

これで税抜き380円!味付けもう少しがんばれ!!

 あとは満腹になる前に麵だけは全てチュルって、主な具材をすくって、汁を残して席を立った。

 

 確かに他の中華店に比べると味は良いほうだと思う。値段は同じようなものかな。でも取り立ててここへ来る理由はないように思えた。

 まあ人間界は人の集まるところにハエのようにたかってくるのが習性だから仕方ないのカモだっちゃ!

r.gnavi.co.jp