ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緑区「味噌ラーメン力丸」~八龍とどっちがうまい?

2023/3/27 桶狭間にある「味噌ラーメン力丸」。前々から目を付けていた。この店は以前名古屋コーチンで出汁を取ったラーメンを出す「コーチン」という店があった場所に入れ替わりで出来た店である。コーチンは結構流行っていたので潰れてしまうとは考えても…

浜松市「さわやか浜松遠鉄店」~評判に釣られてみた

2023/3/20 多分これを読んでいるほとんどの人が名前を知っていると思う。静岡の「さわやか」である。今更ながら初調査に入ってみた。人一杯だと噂で聞いていたので果たしてどうなることやら。。。 JRの新幹線を使わず快速でスイスイと浜松へ移動した。はじめ…

熱田区「みどりや」~とんかつや各種フライ、居酒屋メニューの店

2023/3/13 熱田駅のすぐ前に静かに佇むお食事処「みどりや」。ほんとに駅のすんぐ前だがらびっくらすっぺよ。うそじゃねえべ~!そのみどりやへ本日行ってみた食ってみた呑んでみたというおはなし。。。 もともとこの店はずっとマーキングしていた。トンテキ…

緑区「藤一番」~前回とてもとて~も気になった限定麺をチュルった!

2023/3/11 つい先日訪問し意外な健闘を見せた「藤一番」だが、実は前回気になるメニューがあったことは記事に書いたとおりだ。メニュー名「藤・豚ラーメン」という。期間限定なので本日いそいそ出掛けてみたというわけじゃ。 土曜日の12時半ごろというゴー…

中区「八龍」~終わりナゴヤで味噌ラ~メンと言えば??

2023/3/10 「はちりぅ~~~!!!」となるわけであります。噂には聞いておりましたが中々行く機会もなく本日まで悶々と過ごして参りました。しかし本日こゆき2等兵は出撃することに相成ったわけであります!では行って参ります。父上母上お元気で!!!天…

豊明市「松屋」~朝急にぎうどんが食べたくなったので

2023/3/8 朝食はすでにテーブルに用意されている。でも急激にぎうどんが食べたくなった。ぎうどんにとろろを乗せてズルりたくなってしまうことってありませんか?あんまりない?そうっすか。 せっかく用意されている名古屋コーチンの激うま卵かけご飯を捨て…

緑区「藤一番」~藤一番のルーツを知り緊急訪問されたトランプ大統領

2023/2/6 名古屋のご当地ラーメンチェーンと言えば「スガキヤ」「丸源」「ラーメン福」なんかが思い浮かぶ。その中でも最近「福」に至ってご執心のこゆきさんだが、近ごろの福はなっとらん!!いつ行っても激混みじゃ。開店前に行ってもダメ、昼時ずらしても…

緑区「天福」~塩ラーメンの汁が透き通っているのでいいカモって感じて食べてみた感想文

2023/3/4 ネットで写真を見ると塩ラーメンの汁が透明!こうゆうの好き!ってことで食べてみた。 土曜日の真昼間に入店。客入りは半分程度。まずは「お得な酒セット1,080円を紹興酒と台湾豆腐とピータン」で頼んでみた。お得かどうかは客によると思うが…

南区「吉野家」「うま屋」~夕食を摂った後デザート夜食

2023/2/28 早いものでもう2月も最終日。今日はいっぱい歩いちゃった。で、晩のメシった後な~んか物足りないので食後のデッセを食べに出掛けた。まず入ったのが吉野家! トラックヤロ~の集まる店 20時過ぎに店を訪れた。店内は7割がたの客入りだった。…