ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大府市「山喜うどん」~本日はみそ中華&ざる中華の中華勢で攻めてみた!ここはうどん屋なんですけど。。。

2021/8/31 8月の最終日コロナワクチンの洗礼から立ち直ったこゆきは、朝から山喜うどんへすっ飛んで行った。もちろん例のものを食べるためである。例のものとは「みそ中華!」に決まっている。しばらく外食していなかったので禁断症状が出てしまった。 本日…

コロナワクチンをなめるな!

2021/8/30 みなしゃんのコロ状況はいかがでしょうか?もうちゃんとワクチンをチクッとしてもらいましたか?こゆきちゃんは一昨日チックンしてもらいました。その後の対応をまとめてみましたのでご覧下さい。 8/28夕方 チックン会場でやられた。その後会場の…

緑区「横井製麺所」~他では食べられない高菜を巻いたおにぎり

2021/8/27 ありそうで中々ない高菜を巻いたおにぎり。それが食べられるのが「横井製麺所」である。 愛知県と三重県に10店舗ほどを構えるチェーン店だ。歌行燈という会社が経営しているそうだ。 本日10時過ぎにイオンにある横井を訪れた。フードコートは…

吉野家「黒毛和牛重」を食べてみたじゅ~~~っ!

2021/8/24 吉野家で「黒毛和牛重」というものが期間限定で発売されているそうだ。値段は店内なら1,419円(税込)、テイクアウトなら1,393円。ただしテイクアウトは味噌汁が付いていない。 元々は国会内の吉野家店でのみ提供していた模様。それを限定…

中川区「つけ麺丸和 春田本店」~名古屋のつけ麺界の大ボス

2021/8/21 書き出せば長いことになるが、書かなければ気が済まないので事の顛末を最初から記していきたい。つまらないと思えばすっ飛ばしオッケーなのでお気軽にお入り下さい。 本日朝、というより深夜と言っていい午前3時頃よりこゆきはグッピーのことを考…

豚足を一手間かけて極上料理にしてみよう

2021/8/16 韓国食材を売っている店でいろいろ買ってきた。その中に豚足が混じっている。買うつもりはなかったが旨そうに陳列棚に並んでいるのを見て買ってしまった。 ぶひっ このままシャブって~!と豚の声が、、 ぶひっぶひっ ぶひぃ~ん どうやって食べよ…

緑区「鶏番長」~家系ラーメン食べるなら!

2021/8/15 また今日もパチンカスの集まる店へ来てしまった。本日の店はパチンコ玉越の中にある鶏番長。ミシュニャンではすでに紹介済みだ。パチンコをやるつもりはないがうまいからまた来ただけのこと。 11時半開店と同時に店になだれ込んだが、なぜかジジ…

緑区「寿がきや」~スガキヤのセレブバージョン

2021/8/13 スガキヤ・・・愛知県内ならどこへ行っても見掛ける。ありふれたチェーン店である。 イメージとしては「安い、味はそこそこ、量が少ない、スイーツが食べられる、ラーメンもおやつ感覚」と言ったところだろうか。 そのスガキヤに少し高級感を醸し…

大府市「山喜うどん」~味噌ラーメンではないみそ中華という不思議な食べ物

2021/8/10 例えば人様に「みそ中華」食べてきたぁ~!と言っても「なんだべ?それ??」となる。一般的には味噌ラーメンが頭に浮かぶようだ。 そこでみそ中華の概要を説明することになる。メンドクサイしその美味しさが伝わらないのがもどかしい。 もっとみ…

松屋の「山形だしの三色丼」を食べてみた

2021/8/9 松屋の期間限定のメニューは時々食べたくなるものが発売される。今回の獲物は「冷やし豚しゃぶ定食」である。こゆきさんは豚しゃぶにはことのほか目がない。 しかし早速松屋に電話して弁当を注文しようとしたら「現在販売終了しました」と言われて…

緑区「寿限無茶屋」~意表を衝かれた味噌そうめん。。。の巻

2021/8/7 ど~も~!こゆきちゃんです。今日はまずこんな話から始めてみようかな。 皆さんはそうめんをおかずに白米を食べたことありますか?にゅうめんの方ではなくつけ汁で食べるほうのこと。 これ、結構うまいんですよ!ぜひ一度試してみて下さい。 お金…

大府市「山喜うどん」~濃厚和風みそ中華を食べて汗だくになろうよ!

2021/8/4 昨日のみそ中毒の発作は凄まじかった。でも発作が起きた時すでに夜の帳が降り店は閉店時間となっていた。どうしようもないのでじっと我慢の時を過ごした。 代わりに大根おろしをご飯にぶっ掛けて慰みものとした。そして本日満を持して出陣じゃ~~…

西尾市一色町「うなみ」~うなぎの本場は一色町にあり!

2021/8/1 あつい・・あつい・・・暑すぎるぅ~!!!だからというわけではないがうなぎを食べに行ってきた。 どうせなら浜名湖辺りの名店で食べようかと思ったが、ぜ~ったい激混みの様子が目に浮かぶ。こんなところでコロナ感染のリスクを冒すのもあほらし…