ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「丸福」~ズ~ッと狙っていた店を土砂降りの中

2024/3/26

 長い年月お邪魔することを夢見ていたうどん屋ブイブイ行ってきた。雨が降っていたがこれなら客も少ないしいいシチュエーションじゃないかと。

 12時半くらいに店の扉をガラった。店内カウンター席なし。テーブル席5、小上がりの座卓3という構成だった。ほぼ席は埋まっていたがかろうじて1つだけ空いていたのでドスらせてもろうた。

 メニューを見るまでもなくすでに注文は決まっていたが一応目を通しておいた。注文は「かつカレーうどん定食、麺はきしめんにしてね」で1,520円な~り!

 20分ほどでおばさまが運んで来てくれた。実にうまそう。眼福であった。かつカレーうどんの丼は巨大でおよそ直径20センチ。これを中心にごはん、たくあんの細かく切った漬物、まあまあデカい角皿に乗った奴とハムカツキャベツを添えて、、という内容だ。かつにハムカツではカツかぶりじゃねえか!と思ったがこんな日もあるんだろう。

「ザ・かつカレーうどん定食きしめんバージョン」!!

結構大きくて少し焦ったっす。。。

揚げ物パーチぃ~になっちゃった てへっ

 まずきしめんにカレーをよ~くからませてジュルる~ッといってみた。出汁が良く香っていて鼻腔をくすぐる~!うまい!!かつは揚げたてでコロモがカリッとしていていい匂いがしている。こいつぁ~勝ったなと内心ホクホクだった。麺をジュルってかつをカプッてカレー汁をナメナメしてとても楽しい時間を過ごした。

 ハムカツはこれまた揚げ立て!しかも肉屋の総菜みたいにいい香りがする。多分いい油使ってやがるな。ハム自体はグニャッテいてあまり好みではなかった。

 料理が出てくるまで20分くらいかかったが食べている時間は10分くらいだった。サクッとチュルったら即席を立ち会計を済ませた。結構次々客が来るから長居は野暮ってもんでやんす。

 接客はおばさま一人だったが気持ちのいい丁寧な態度で〇。

 さて、店を出て店の外観でもパチってみようかと思ったが、この瞬間からバケツをひっくり返したような雨がどざってきた。なので諦めて車の中から看板だけ激写してきた。

ではこれにてさいなら、さいなら、さいなら

r.gnavi.co.jp