ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「うまくて、早くて、安い麺類の店では第一位!」の店を知りたい奴は読んでよし!!

2020/11/30 大府の「山喜うどん」、天白区の「みぶうどん」、南区の「長寿うどん」のことは散々紹介してきた。共通しているのは「開店時間と提供時間が早い!安い!うまい!」というところだ。 この早安旨のランキングに新たな店が加わることとなった。店の…

大須の「御幸亭」でオタクっぽいおとっつあんとJKランチ

2020/11/29 もうすぐ11月も終わりですね。コロナが猛威を振るっているし大人しく家でジッとしてないとね! ゴートゥートラベルしている奴は懲役10年、ゴートゥーイート使っている奴は舌切の刑だわ!(自粛ケイサツのアフォ~ではありません) 勝手なこと…

ついに恐れていた飲食店の営業自粛が始まるぅぅ~~~!

2020/11/27 昨日のここの記事で「ゴートゥーは一旦休止するんじゃ、ミニ緊急事態宣言が出るんじゃ、、、」と書いてきたが、どうやら予感は的中しそうです。 もはや飲食店の皆さんの悲鳴が聞こえて来る。ニュースでもウンザリ顔の飲食店主が映し出されている…

トンカツとかカキフライは洋食に分類されるんですか?

2020/11/26 最近ブログに詳しいカテゴリーを追加している。少しでもみなさんに読み易くなってもらえればという親切心からである。でもここを訪れる奇特な方はむ~かいだけどね。。。 ところで世の中には様々な料理があるが、中には何に分類すればいいのか悩…

ここは吉野家ぁ♪味の吉野家ぁ♪ぎうど~んひとすじぃ~80ねぇん~♬!

2020/11/23 朝から牛丼モード突入。牛丼と言えば、そう「吉野家」で~す!すき家とかなか卯は余程のことがなければ行かない! 最近の吉野家は24時間営業をやめた店が多い。今日行った店も7時開店だった。 駐車場に入るとビックリするほど車が停まっていた…

新東名高速のNEOPASA岡崎下りにある「かごの屋」で怪しいきしめんを喰ってみた

2020/11/21 静岡の由比を出発し家に向かってBMWのZ4をかっ飛ばす!当然Z4はこゆきの車ではない。金満デブねこの車だ。このデブ次から次へと高級車に乗り換えている。 デブねこは金あるくせにどこかセコイ!ポルチェにしろってんだ! 道中こゆきはムショウに…

桜えびづくしで大満足!静岡由比の「くらさわや」

2020/11/21 今回はサラッと行きます。いろんなことを書いているとダラダラと長くなってしまうのでサラサ~ラと。 紆余曲折あったが12時過ぎに「くらさわや」に到着した。 初桜えび屋 外人らしき人も、、 美味しんぼにも登場したらしい 本当にいろんなこと…

ラーメン「十夢」夢を見させてくれ!

2020/11/20 「ぶた いながき」を出た後バス停に向かった。しかし時刻表を見ると次のバスが来るまで1時間近くある。 いながきでは腹八分目で出てきたのでまだ食べることが出来る。ラーメンでもと思い付近をネットで検索すると沢山の候補が出てきた。 そんな…

ぶたと言ったら「ぶた いながき」!特上ヒレかつ定食のお味 

2020/11/20 禁断の「ぶた いながき」に足を踏み入れてしまった。なぜ禁断かというと、もともとこの店を発見したのは会社の男前である。このブログにも以前登場している。 男前とはお互い抜け駆けなしで一緒に店へ行こうと約束していた。でもコロナの影響でな…

「秋鮭の濃厚チーズクリームソース」という名の社員食堂の料理

2020/11/19 なんだかフレンチみたい!ってことで食べてみた。秋鮭がチーズポテトを頭に乗せてしかも周りにソースが敷かれている。見た目フレンチ! でも秋鮭の下には、な、ななんと!大根が、、、、、やっぱり社食でおフランスは無理でした。。。でも企画自…

おうちでサイゼリア!

2020/11/17 今日はサイゼで飲酒予定であった。しかしわざわざサイゼまで歩いて行っていると3時間くらい取られてしまう。 しかも店で食べればあれこれ目移りし出費はかさむ。そこでテイクアウトにした。これで4度目かな。 テイクアウトだと店内飲食より一品…

長浜ラーメン「一番軒」だっておいしいんだもんっ!

2020/11/15 長浜とは何の関係もない名古屋の会社がやっているようだが、豚骨ラーメンなので長浜と名付けたのだろうか。この一番軒は何軒か愛知県内に店があるようだ。ファーストモアという会社が出しているブランドのようだ。 先日このミシュニャンでも登場…

「ざる中華」と「みそきしめん」を一緒に喰って何が悪い!!!

2020/11/15 慣れとは恐ろしいものでございます。ほんの一年と少し前までは麺類を同時に食べるなど考えたこともございませんでした。 そんな下品な食べ方をする方たちとはお付き合いをしたくないとさえ思っておりました。 ところが最近では食べたい麺類が二種…

伏魔殿「みぶうどん」のカレー中華

2020/11/14 伏魔殿は名古屋市天白区野並にある。これまで何度も足を運んだし、このミシュニャンでも紹介してきた。 激うま!というわけではない。接客がとてもいい!というわけでもない。てゆうか接客は最低の店である。。。 しかし開店時間が10時~という…

イオンのレストラン200円割引券をどう使うか。。。それが問題だ

2020/11/13 イオンの200円割引券が本日で使用期限を迎える。だから不本意ながらイオンへ出陣してきた。でもどの店で使おうかすごく悩んだ。 使用条件に1,000円以上の飲食とあるからだ。フードコートでは千円行かないし、レストラン街だと軽く二千円…

美味しいものは糖と脂肪で出来ている!丸源「肉そばつけ麺」

2020/11/12 丸源というラーメン屋の「肉そば」がうまい!と知り合いから聞いた。「ま、る、げ、ん・・・」、、、あまりいい印象はない! 前にミシュニャンで紹介した冷やし中華は合格点をあげたが、心からもう一度行きたいとは思っていなかった。しかし心の…

あんかけスパの店「チャオニーノ」で「フンギとヴェルデ」お持ち帰り

2020/11/11 本日は中国では独身の日である。アリババなんかが荒稼ぎしているらしい。中国人は何でも商売に結び付けて利益を上げていく。民族性とは言え商売上手だね。 日本も見習うべきところは見習っていかないと亡国の危機を迎えるんじゃないかな。 さて、…

「キッチントーキョ―」名古屋なのにトーキョーだって!少し恥ずかしい、、

2020/11/9 名古屋の大須に「キッチントーキョ―」はある。前にご紹介した「すゞ家」のすぐそばだ。 この辺りには洋食の人気店が集まっている。おのずとこゆきの足も向かうというわけだ。 この店の人気メニューは「ハンバーグ」となっている。しかしこゆきの獲…

「味仙」の台湾ラーメンでムセテしまった。。。

2020/11/3 「ちかさんの手料理」を出た後、物足りなかったので電車で名古屋駅まで出てきた。居酒屋でちょっと一杯と考えたのだ。 しかし店はどこも一杯で入るのを諦めた。結局柳橋まで歩き、「味仙」で台湾ラーメンを食べてシメとした。 13時半過ぎ到着。 …

やさしいぃ~森にはぁ~神話がぁ~待ってるぅ~♬「ちかさんの手料理」でヒレカツと大あさり!

2020/11/3 今日文化の日だってみんな知ってた?こゆきは知らなかった!だから祝日なんだって。 すっかり平日の気分で本日の予定を立てていた。休日には人一杯の店でも、平日ならスイスイ~って考えてたので超人気店へ行く計画だったのだ。 出掛ける直前にな…