ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

伏魔殿「みぶうどん」のカレー中華

2020/11/14

 伏魔殿は名古屋市天白区野並にある。これまで何度も足を運んだし、このミシュニャンでも紹介してきた。

 激うま!というわけではない。接客がとてもいい!というわけでもない。てゆうか接客は最低の店である。。。

 しかし開店時間が10時~という何事にも代え難い長所を持っている。味も、味も、、無理して言えばうまい!だから通ってしまうのだ。

 こんな接客の悪い、でもどうしても通ってしまう店のことをミシュニャンでは「伏魔殿」と呼んでいる。今決まったことだ。本日実に1/31以来となる伏魔殿潜入調査を試みた。

 

 10時に店に入ろうと考えていた。ところがこの店へ続く道はいつも工事や道幅が狭いせいで渋滞している。

 本日も工事のせいで大渋滞していた。おかげで店へ到着したのは10:20となってしまった。

f:id:koyuki-ch:20201114181038j:plain

伏魔殿

 店内に入ると誰もいなかったのでホッとした。早速接客の悪さに定評のあるババアと呼びつけ注文を入れた。「カレー中華並450円、ミックスかきあげ110円」である。

 この店、注文から料理の到着までの異常な速さがとりえだ。数少ないこの店の長所である。

 ところが本日は出てくるまで20分掛った。ただでさえ渋滞で時間を喰ってしまってイライラしているところへ、今度は料理の渋滞だ。これでは予定していた帰宅時間に間に合わない。ダメな時はなにやってもダメなんだね。

 

 で、出てきたカレー中華がこちら。。。

f:id:koyuki-ch:20201114181512j:plain

f:id:koyuki-ch:20201114181524j:plain

カレー中華並ウィズミックスかきあげ

かきあげは最初から麺の上に乗せられて出てきた。

 これはあまり好きな配膳ではない。出来れば別々で出してほしかった。今までだったらババアの方から乗せるか別盛にするか聞いてくれていたのになあ。

 まあ気を取り直してまずは麺をズリュリュ~といってみた。店中にバキューム音が響くように吸い上げた。

 うまい!やっぱうまい!!!先日の丸源の肉つけ麺の麺と同じで、いい麺臭が漂ってくる。

 汁ものんでみた。うまい~!しっかり出汁が感じられる。少々醤油がたっているが、カレー味も負けてないしちょうどいいくらい。本当にうどん屋さんのカレー汁って感じ。

 かきあげは毎度のことながら冷たかった。熱い汁に漬されて出てきたのだからもう少しあったかくなっているかと期待したがムダだった。

 車で35分、料理を待つこと20分、喰らうこと10分。。。これで全てが完了した。

 帰り道はワープ走行を使ったことは言うまでもない、、

 

 これまで散々みぶうどんの接客の悪さについて書いてきたが、最近そういった悪習が薄れつつある。

 最初のころはほんと~に腹の立ったババア達も段々普通の接客になって来た。これはこれで何か物足りない。。

 きっと毒々しい毒蛾になるに違いないと思っていたトゲトゲイモムシが美しい蝶になってしまったような感覚だ。がんばれ!毒蛾たち!!!

r.gnavi.co.jp