ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東海市「㐂代志」~みそ煮込みうどんでポッカポカ!

「きぃ~いよぉしぃ~♪こ~のよぉるぅ~♬」と歌いながら駆け込んだのは東海市の名店「㐂代志」である。 皆さんご存知のうどんの大人気店であり、このミシュニャンでも先日取り上げたところだ。 最近朝晩急速に冷たくなり、いよいよみそ煮込みうどんが本領を…

瀬戸市「中條屋」~うどん屋で食べた中華そばとかつ丼

2022/10/21 前々から目をつけていてしつこくストーカーしていた瀬戸市のうどん屋へ見参なり!ここのかつ丼が食べてみたかったのだ。 ネットの写真で見ると実にうまそう!車ならいつかはクラウンだが、かつ丼は中條屋と決めていたのである。 11時55分とい…

南区「ラーメン福」~禁断症状の出た福中毒患者の行動

2022/10/16 ここ2、3日福のラーメンが食べたくてウズっていた。ついに本日行動を開始した。店へ行く前にグーグルマップなどで福の成り立ちや店舗網を復習してみた。といってもすでに十分知り尽くしているのだが、、、 その中で気になったのが、口コミに「…

緑区「あさくら」~日本一のとんかつだとネット民はいう。。。

2022/10/14 ネットで人々は云う「ポン一のとんかつ」だと!更に云う「ここよりうまいかつは知らない」と!!そんな人民をトリコにしてしまうとんかつ屋が今回の舞台であ~~る。 こゆきは「孤独のグルメ」でとんかつ編を見てしまった。ゴローがうまそうなカ…

緑区「たな華」~9/20グランドオープンした中華のお店

2022/10/11 まだ出来立て産まれたての中華料理店のお話。ネットでは某有名ホテルか有名中華チェーン店の総料理長が独立して起こした店という情報が流れていた。とっても期待して本日行ってきました。 店の場所は名鉄鳴海駅から南へ500mくらいの距離にある…

東海市「㐂代志」~東海市のうどん屋では1番じゃね?

2022/10/10 今日は朝早くからウズウズしていた。何をウズッていたかというと目星をつけていた店を電撃取材する日だからである。 その店には数年前に2回ほど行ったことがある。微かな記憶を辿っていけば「うまかったような~出汁の香りがブワっていたような…

東海市「西善」✽~チャンポンのチャンピョン

2022/10/9 皆さんご存知のミシュニャン1つ星店東海市の「西善」へ行ってきました。ここへ来るのは実に久しぶりである。半年ぶりかなあ。 日曜なので混雑を予測して13時30分過ぎという微妙な時間に行ってみた。駐車場には空きがあったのでこれなら大丈夫…

緑区「川崎屋桃山店」~チェーン店ではありません!

2022/10/8 店名には桃山店と付いている。でも他に支店はなさそうだし本店も見当たらない。恐らく川崎屋とはココだけだろうと思う。 つまりニトリが本店しかない時代に○○支店と名乗っていたのを真似たのだろう。そうすれば幾つも店舗を持つ信頼出来る店だと錯…

緑区「萬来亭」~塩ネギチャーシューメン(のり、たまご、ほうれんそう追加)、半ライス、麺固め味ふつうあぶら多め

2022/9/30 お題目のぶつ! うまいんだけど、なんか段々感動が少なくなってしまった。なんというか「もっと速く!もっとたくさん!」といった欲求が食べている時にわいてこない。後を引くといった感じもなかった。 今回初めてあぶら多めで頼んでみた。もっと…