ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東海市「西善」✽~本年最後のミシュニャンメシはちゃんぽんと相成り申した!

2022/12/30 実は昨日も西善へ行ってみたんどすぅ。でも人がぎょうさん居てはったんで食べずに帰って来たんどすぅ。せやから今日は満を持して開店同時ダッシュを掛けてみたんどすぇ。 11時2分西善の駐車場に一閃の稲妻がピカッた。そうこゆき様のご到着で…

東海市「㐂代志」✽~うむ!合格じゃ!!一つ星を贈呈しよう!

2022/12/28 ついに、とゆうか、やっぱり、とゆうべきか㐂代志にミシュニャンガイドから一つ星が贈呈された。名誉なことよ!以後励むがよい!! まあこのレベルの味ならいずれこうなることは予測出来ていた。取り敢えずウメエからみんなも行ってミソ。損はさ…

大府市「山喜うどん」~世論調査では大府市民の9割は山喜へ行ったことがあるそうじゃ!ほんとっ??

2022/12/27 本日は「味噌煮込みうどん」脳全開であった。頭の中は味噌煮込みで支配されていた。なので昭和区の「まことや」へ朝駆けを掛けるつもりでいた。 でも冷静になって考えてみると昨日かつ雅で大いに散財しているし、うまい味噌が食べたいなら味噌煮…

大府市「かつ雅」~サルをお供に揚げ物三昧

2022/12/26 大府市にある大人気とんかつ店「かつ雅」へ行ってきた。一人では寂しかったので今回はサルをお供として連れて行った。このサルとはなぜか相性がいい。 サルと呼んでいるが実はこのサルの風貌はパグに似ている。フレブルと言ってもいい。本当はイ…

刈谷市「高倉庵」~カキフライと味噌煮込みうどんの名店でカツッを入れてみた

2022/12/21 忙しくて中々ミシュれなかったが今日は頑張って覆面調査を実行した。獲物は刈谷市の名うどん店「高倉庵」であ~る! 刈谷のうどんの穴場 11時10分に店に入った。開店同時を目指していたが道中道に迷いこんな時間になってしまった。と言っても…

南区「ラーメン福」~今日も安くてうまかった

2022/12/14 毎度おなじみのラーメン福へツルりに行ってきた。時間をずらして14時前に到着したが無駄だった。店内待ち客1匹。しかもこの後客が出ていく気配がない。10分くらい待ちました。 こゆきの後にも次から次へと獲物を狙うオオカミが集まり、あっ…

豊明市「松屋」~うどん紀行第2弾

2022/12/12 松屋でうどんが始まったことはすでにご存知の通りだ。こゆきも先日「ネギたっぷり肉うどん」を食べてポンポンを満たしたところでおじゃる。そこで今回他のうどんメニューに手を伸ばしてみようと思ったわけでござる。果たして肉うどんと他のメニュ…

日進市「なつき」~最近できたばかりだという豚骨ラーメンのお店

2022/12/7 本日は日進市へ旅に出た。旅の途中にあるレストラン情報をかき集めた結果、日進駅のすぐそばの9月に開店したというラーメン店が調査対象として浮上した。店名を「なつき」という。豚骨ラーメン屋である。一応書いておくと台湾まぜそばや醤油ラー…

豊明市「オレンジハウス」~涙のミックスフライ定食 昼定食2連爆食ロード!パート2

2022/12/5 前回の予告通り「こゆきの恥ずかし物語」を始めるとしようかの。つまらん話じゃ。 刈谷の「高倉庵」でうまうま定食でうなった後帰途に就いた。しかし店を出た時まだ腹は6分目ほどだった。こゆきは少し考えた。このまま帰ってしまって後悔はないの…

刈谷市「高倉庵」~味噌煮込みうどんがうまいとは。。昼定食2連爆食ロード!パート1

2022/12/5 うどんの名店「高倉庵」。きしめんは塩っ気きついが出汁が効いてていい感じだし、なんせカキフライが手作り感満載でとても好み。今回はカキフライでいくか、かつ丼で攻めるかとても悩んだ。とにかく店へ行って決めようと衆議院で可決された。 11…