ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキホーテはどうして総菜の入れ替わりが激しいのか

2020/6/30 ドンドンドン、ドンキ~、ドンキ―ホ~テ~!へ行って来ました。 お目当てはこゆき1押しの「鶏皮唐揚げ」だ。しかし総菜コーナーを探し回ったがない! 仕方ないので2押しの「鶏唐醤油味」を探した。と、ところがない!前にも書いたがドンキは突然…

熱田神宮前商店街の「伏見屋」と「クロカル」

2020/6/29 クロカルの開店時間は現在平日は15時だそうだ。コロナ前は11時だったのに、、貴重な午前中からやっている店だったのに、、コロナの影響でこんなことになってしまったようだ。嘆いていても仕方ないので方策を考えないとね。 15時開店はこゆき…

名古屋名物風来坊の手羽先と駅麺通りの長尾で、煮干しラーメンあっさりを眠りながら捕食!驚異の睡眠食!!!

2020/6/26 珍串を出たのは15時過ぎのようだ。これで後はきしめんでも食べて大人しく帰ればいいようなものだが、駅に向かう途中エスカ内で風来坊発見。 名古屋っ子ではない皆さんに紹介しておこう。今では全国区になりつつある「世界の山ちゃん」。その山ち…

名古屋駅地下街エスカの珍串 寝不足で何を食べたのかすらあまり記憶がない、、

2020/6/26 13時過ぎに尾毛多を後にし、本来の目的である珍串へ向かった。この時間になるとさすがの人気店もガラスキ~であった。 珍串 1人用の小さなテーブル席が空いていたので座らせてもらった。早速注文を入れた。「瓶ビール、串カツ3本」である。こ…

コロナ後の尾毛多セコ代で呑んでるアフォ~はいるのだろうか?

2020/6/26 ひ、ひ、ひっさしぶり~の外呑みだよ!家出る前にどこへ行こうかすごく悩んじゃった。しかしボンヤリしてたら日が暮れちゃうので「珍串」に狙いを定めた。 11時20分に家を出発した。でもこの時間だと珍串は客で一杯の可能性が高い。そこでまず…

急にカツ丼が食べたくなり、イオンで「ミニカツ重」調達

2020/6/24 今日も元気よくミシュるつもりだったが、起きたらまさかの9時過ぎ!昨夜というか今朝寝たのが5時位だったから仕方ない。睡眠障害の本領発揮というところだね。 この時間からではミシュれるのは昼飯時になってしまう。混雑時にノコノコ出掛けてコ…

味噌きしめんと天ぷらとたまごを食べるつもり

2020/6/23 皆さんお久しぶりです。随分ブログを休んでいたのでコロってるんじゃないかと思われたかも知れませんが、そんなことはありません。毎日元気に激務をこなしております。 忙しくて、せっかくコロナが下火になっても呑んだくれ食べ歩きが出来ません。…

今月の社員食堂のスペシャルランチ

2020/6/17 あまり期待していないが、一応楽しみではある。今回は「金沢カツカレー」。カツカレーというだけでもテンションが上がるが、最初に金沢がつく。金沢カツカレーとは一体?ワクワクしてくる。それにしてもこの食堂の普段のカツカレーはひどいものだ…

フランスでバゲットを極めたこゆきちゃんが美味しい店を伝授しよう

2020/6/14 こゆきの住んでいる近くでうまいパン屋はない。なぜだか人が集まっている店はあるが、それらの店でうまいパンにありついたことがない。なのに食べログの評価はなぜか高い。やっぱり食べログはあてにならない。 こゆきが買うのは専らバゲットだが、…

意外と第2波来るの遅いけど、着実に近づいてきている感じ

2020/6/10 5月下旬には自粛も緩和されコロナ第2波が蔓延していると予想していた。しかし今のところ持ちこたえているようだ。 これはこゆきのように外へ出たくてもじっと我慢している人がいるから成しえた事例である。もしこゆきのように我慢をせず外に出る人…

ブログ消滅の危機に直面し必死に書いてみた

2020/6/9 毎日仕事で忙殺されている。多分皆さんも同じであろう。ブログを書く気力も残っていない。 でもそれではブログが消滅してしまう。だから今日は無理やり更新してみた。ネタは新入社員である。 今年入って来た人は18歳である。顔はまだあどけなさを…