ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東海市「どんきゅう」~一年ぶりのざる中華はやはりうまかった

2023/6/29 夏だ!どんきゅうだ!!ということですっ飛んでどんきゅうへ侵略を開始した。なぜ夏だとどんきゅうかとゆうと、それはどんきゅうの「ざる中華」がうまいからである。いろいろな店でざる中華を食べてきたがどんきゅうのざる中華は買いだ!!! 15…

緑区「とんかつ和幸」~イオンモールでよく見かけるとんかつ屋さん

2023/6/21 よ~く見掛けるがなぜか入ったことのない店「とんかつ和幸」。実は以前ネットでメニューの中に「牛カツ」があることを発見してからは密かに「いつかは、、わこう。。。いこう!」と決めていたのであった。そしてついに本日その時が訪れたのであっ…

東海市「なか卯」~カレーライスに生卵乗せるとうまいって知ってた?半熟じゃないからね

2023/6/19 またまたなか卯の物語。軽~く流していくんで『そこんとこ、ヨロシク!!』。 朝起きて急にカレーに生卵を乗せたヤツが食べたくなった。ついでにうどんも喰いたい。ってぇ~ことで選択肢はなか卯しかない。なんせ24時間営業だからありがたい。 …

大府市「あっ晴れ」~約1年ぶりの二郎系ラ~メンは激ウマだったぴょ~~~ん!!

2023/6/15 今日は冷麺もしくはザル中華と決めていた。サッパリ冷たい麺をチュルって、ついでに鶏からや餃子なんかをパクついてビアるのもいいかと考えていた。しかし心は変わった。変心というやつである。脂ギトギトのアッツアツのニンニクた~っぷりで味の…

東海市「なか卯」~汁に漬けて食べる系の麺が好き!

2023/6/9 なか卯で「牛肉たっぷりつけうどん」という新メニューが登場したようだ。なか卯っっってかゼンショー系のうどんはあまり好みではないが、ここは期待を込めてチュルりに見参致す所存。うどん好きの魂の鼓動が聞こえる。なか卯よ、覚悟!! 13時半…

緑区「天福」~刀で削いだ麺なので刀削麺であ~る

2023/6/8 夕方家で親子丼を食べようとしたら『スッパイにおいが~!!』ってことで急遽外食することに。。この時期みなはんも食中毒には気を付けなはれ!作った料理は冷蔵庫!冷蔵庫の過信もキンもっちゃんよ!! どこ行こうか迷ったが久しぶりに中華の名店…

尾張旭市「つぼや」~こっち方面(尾張旭、瀬戸)いぶし銀のようなうどん屋多し!裏山

2023/6/2 本日は尾張旭市に旅ってみた。てゆうか髪切りついでなんだけど。。。前回この地方に旅った時瀬戸市のうどん屋「みづの」で舌をタンタンした。今回は尾張旭市の三郷にある大人気うどん店「つぼや」でタンタンタンタンタ~ンするつもりでっせ。ではオ…

緑区「かつや」~拝啓かつやさんへ プレーンなチキンカツをレギュラー化してくだちゃい!

2023/5/29 お久しぶりのかつやさん。10時開店と同時に入ってみた。朝ごはん食べてないので朝食とランチを一気に済ましてしまおうという壮大な計画である。 注文したのは「ねぎ味噌チキンカツ定食759円」というもの。出来れば味噌掛かってないヤツを食べ…