ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

東海市「なか卯」~カレーライスに生卵乗せるとうまいって知ってた?半熟じゃないからね

2023/6/19

 またまたなか卯の物語。軽~く流していくんで『そこんとこ、ヨロシク!!』。

 朝起きて急にカレーに生卵を乗せたヤツが食べたくなった。ついでにうどんも喰いたい。ってぇ~ことで選択肢はなか卯しかない。なんせ24時間営業だからありがたい。

 

 店の券売機で「和風牛あいがけカレー並730円、小うどん京風つけものセット230円、こだわり卵80円、とろろ150円」の券を買ってみた。ちょっと買い過ぎちゃったカモ。でもあれこれ欲望をかき立てていたらこんな注文になってしまった。

 約8分くらいで全てが同時に登場した。やっぱ見た目もやり過ぎ感パないほど大仰だった。

 卵を割りカレーにブッカケ!!こいつが食べたかったんだから遠慮なくやらしてもらうよ!卵を少々カレーと混ぜつつガブッた。なか卯のカレーは初めて食べるが、和風と銘打ってある割にはスパイシーだった。でも和風だしの香りもちゃんとしてくるしそれなりにうまかった。でも朝家で想像していた卵かけカレーの味とはかなり違っていた。

 次にとろろを牛肉部分にブッカケ!!うまいだろうと予想していたがやはりうまかった。牛丼の肉ととろろは最強コンビである。でも狭いカレー皿の上で卵混ぜカレーととろろ乗せ牛肉の競演は少々舞台が小さかった。最後の方はなんだかごちゃ混ぜになっちゃって哀しかった。

総額1,190えん、エ~~~ン!!グスッ

カレーに生卵はおいしいもん!

 さてうどんだが、皆さんご存知の通りのお味です。やさし~い京風のうどんどす。やさしすぎて味があんましまへん!

 さてさて今回初めて頼んだ京風つけものだが、どこがどう京風なのかは不明だが確かにうまかった。吉野家のお新香よりうまい!これからはお新香のことならなか卯に来ることになるだろう。

朝うどんっていったらここくらいしかないっすから、、、

 全部食べ切って改めて量が多過ぎたことを悔やんだ。やっぱうどんはやめておくべきだったし、カレーの牛乗せは控えるべきだった。「カレー、生卵、京風つけもの、とん汁」で攻めるべきであったと反省している。