ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新PC作製決定!今度はハイエンドCPUやらゲーミングマザーを入れてみるぞ~!

2022/2/23 紆余曲折あったがPCを入れ替えることにした。ヒジョーに残念である。出来れば今のPCに後10年は頑張ってほしかった。 でもCPUクーラーの動きが怪しいんですわ。クーラーだけ取り換えても他にダメなところがあったらと思うと気が気ではない。とい…

大府市「あっ晴れ」~寒いので味噌らーめんを食べて温まってみた!

2022/2/21 寒いですねぇ~!こんな寒い日は味噌らーめんで決まり!! 大府市の二郎系ラーメンの店「あっ晴れ」へ行ってみた。この店で味噌ラーメンを食べるのは初めて。一体どんなものが出てくるのやら。 暗いので閉まっているかと思ったら中は人でいっぱい…

豊明市「釜通」~食べログでカツ丼がうまいというから行ってみたんでちゅ

2022/2/16 食べログでは「カツ丼がうまい!」「カツ丼の肉はヒレ肉」「カレーうどんの出汁が効いてて」とか良いことがいっぱい書いてある。なので気になってしまい本日行ってみたというわけだっちゃ。 黄色い暖簾が目印だっちゃ!きっとカレーうどんの黄色を…

南区「ふじ田屋」✽~一つ星店の奥のふか~い雑炊

2022/2/15 雑炊と言ったら鍋物の最後に残った汁にごはんぶち込んで食べるものと思っている食生活の貧しい方々に、ふじ田屋の本格雑炊をご紹介申し上げる。心して拝読するように! 元々ふじ田屋は雑炊が目的で心にとめていた店だ。うどん屋で雑炊が一品メニュ…

緑区「福泰厨房」~なるぱーくのフードコートの中華のお店

2022/2/11 朝早くからやっている店というと結局スーパーのフードコートということになる。今まではイオンのコートばかり行っていたが他のスーパーも攻めてみようということになった。で、まずは緑区の「なるぱーく」から攻めていくことにした。 何店か入って…

刈谷市「高倉庵」~カキフライとホタテフライの競演

2022/2/10 宣言通りカキフライを食べに行ってきた。店は刈谷のうどん店「高倉庵」である。前に食べた時予想外にもうまかったのでまた食い散らかしてきた。 カキは今が旬だからいっぱい食べないとね。もう少ししたら店からは消えてしまうから。 12時半過ぎ…

ソニーBRAVIA有機ELテレビに衛星放送&4Kの電波を送ってみた!

2022/2/9 前に書いたがテレビを買った。とても高い代物である。せっかく綺麗な映像が見られるので4Kを見たくてしょうがない。で、ついにアンテナを設置してみた。その事の顛末記を淡々と紹介していきたい。 最近ブログの更新が遅くなってしまって少々申し訳…

カルビ~「ミーノ」はこれまでのスナック菓子の概念を覆す!食べなきゃソンソン♪

2022/2/6 今日もどこへも行ってない。コロナ全盛なんで常識的な行動に徹しようと思う。オミクロンを甘く見る奴はあっという間に感染してしまうだろう。 どっこも行けないのでスナック菓子を買ってきて酒の肴にしようと思う。でも酒の肴で嫌いなもの第一位は…

大府市「はま亭」~マンボウで酒は出していないそうなのでチャーラーセット

2022/2/4 マンボウ発令中なので禁酒制らしい。我慢してラーメンとチャーハンだけ食べてきた。 いつも客沢山いるのに今日は0だった。。。 ラーメンは塩台湾、チャーハンはにんにく炒飯にしてみた。ここのにんチャ~はうまいからね! 10分もしないうちにや…

SONYブラビアXRJ-65A80Jが届いた!

2022/2/3 まあなんちゅうか、2/1に既に到着しているわけなんですよ。そいつに付随する作業でブログを更新する時間がなかったちゅうわけですわ。田中角栄風に言うと。。。 で、とりあえず地デジはつながった。この度テレビを更新するにあたりアンテナも新しく…

東海市「西善」✽~本年初めてちゃんぽんの聖地へ行って皿うどんを喰ってみた どっちもうまいからいいんだもん!

2022/2/3 実は皆さんにお伝えせねばならないことがあります。 長年の懸案であったグーグルフォトとの連携断絶の件ですが、本日やっと復旧いたしました。長々とご不便をおかけいたしました。 直前の記事にも写真入れておきましたのでご堪能下さい。 さて今日…