ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大府市「あっ晴れ」~緊急避難のため「行って」「呑んで」「食べた」

2022/6/26 少し体がダルいのでサクッと行きます。 お昼14時ころ行ってきた。日曜なので客は多め。こゆきさんを10分くらい待たせたのだった。 席に座ってすぐ注文、今回は「塩じろーにんにくのみレベル3で890円、黒豚餃子360円、缶ビール500円…

南区「ラーメン福」~ラーメン福中毒患者発生

2022/6/23 夜9時福に到着。今日は初めて餃子とビールも頼んでみるつもりだ。店内に入ると客入りは半分ほど。いつもより少ないのでありがたい。 席へ座ったが店員は一切注文を取りに来なかった。そうなんです。福は自分の方から大声で注文を入れないとムシさ…

緑区「横井製麺所&柿安Meat Express」~フードコートで爆買い

2022/6/22 家で大人しくビアっていた。今日はどこにも行くまいと誓っていた。でも食欲は抑えられなかった。 18時過ぎにイオンのフードコートへ参上仕った。当てもなかったが牛カツの文字が目に留まった。牛カツを愛してやまないこゆきは吸い寄せられていっ…

大府市「源蔵」~焼肉は一人に限る!

2022/6/17 冷麺が食べたくて焼肉屋へ行ってみた。店はこゆきの住むあたりでは有名な「源蔵」というところ。店舗はいくつかある。今回は大府の店へ行ってみた。大府店は初めてである。 「源蔵」を訪れるのはかなり久しぶりである。味は並の上といったレベル。…

南区「本格中華そばロイヤル」~まさ春が衣替えして現れた店(如水グループ)

2022/6/11 まさ春と言えばデカいチャーシューが有名でしたね。お味の方はそれほどでもない。でもいつも客いっぱいで人気店でした。 そのまさちゃんが店名を変えて生まれ変わった。まあそれほど食指は動かないが珍しいもの見たさで行ってみた。 10時開店1…

大府市「山喜うどん」~冷たい中華麺を冷た~いタレにつけて頂いたざる中華

2022/6/4 久しぶりの山喜!ざる中華を食べに行ってきた。ざる中華中毒患者は1週間に1回くらいの頻度で食べないと発作が始まるので気を付けたいところ。 本日は土曜なので15時40分に山喜の門をくぐった。門はないがくぐったつもりである。 客は2組のみ…

緑区「天福」~初めて食べた台湾豚骨ラーメン

2022/6/3 庶民憩いの食堂、街中華の「天福」へ再度足を運んでみた。今回は韓国風冷麺が食べたかったのだ。あるかどうかは行ってみてのお楽しみ! 今日は1番乗りじゃ! 夕方開店時間の17時ちょうどに店へ侵攻を開始した。まずは恒例の「お得な酒セット1,…