ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大府市「はま亭」~特製台湾ラーメンは激辛&うま味多し

2023/4/29 冷し中華とかザル中華という冷たい麺が食べたくなった。なのでサクッと中華屋さんへ出勤してきた。 13時近くに店に入った。めにうを目を皿にして眺めたが「ねえ!」。冷中やざる中はおろかネットのめにう写真に載っていた冷麺も「ねえ!」。まだ…

瀬戸市「みづの」~瀬戸っていいですね!そんな瀬戸市の麺物語

2023/4/23 瀬戸は言うまでもなく瀬戸物の本場である。ちょいと昔ならきっと町中ブイブイ言わしていたんだろう。でも最近は斜陽感がパない!でもそんな瀬戸が好きなこゆきさん。本日はその瀬戸の老舗うどん屋でチュルチュル~ッとしてきた。 11時10分頃店…

天白区「ラーメン福」~笠寺店が人一杯なので島田橋店で忍んでみた

2023/4/21 ラーメン福の笠寺店はいつ行っても待たないと座れない。テレビに出たばっかりにこんな状況になってしまった。でも福の味を求めて「藤一」へ行ってみたりしたが、やはり物足りない。福の味は福でしか味わえない。そこで考えついたのが福の別店舗へ…

中川区「かいすい」~王府めんがうまいというのでチョチョッとミシュってきた!

2023/4/16 中川区の高畑の近くに「かいすい」という中華屋があるという。中でも「王府めん」が絶品!!という。知り合いのイヌのおじさんから聞いた。なので試しに行ってみたというお話し。 店へ向かうのに金山から歩いてみた。道中いろいろ見物してみた。だ…

南区「長寿うどん」~にんにくがバッチリ効いた餃子を二人前

2023/4/10 昼過ぎに突然ざる中華が食べたくなった。そこで手早く笠寺の「長寿うどん」へ向かった。早い旨い安いの3拍子揃ったうどんの名店である。 2時半ころ店にとうちゃっ君。店内は4、5人の客が居ただけだった。さすがの長寿もこの時間だとユッタリと…

熱田区「しゃぶしゃぶ温野菜」~金華豚を無制限でしゃぶってみた!

2023/4/2 「しゃぶしゃぶ温野菜」つい先日初めてその存在を知った。ネットを見ててそんな店があることを知った次第である。レインズという様々なバラエティーの料理を展開する会社のブランドらしい。有名どころでは「牛角」などを展開している会社である。あ…