ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

天白区「ラーメン福」~笠寺店が人一杯なので島田橋店で忍んでみた

2023/4/21

 ラーメン福の笠寺店はいつ行っても待たないと座れない。テレビに出たばっかりにこんな状況になってしまった。でも福の味を求めて「藤一」へ行ってみたりしたが、やはり物足りない。福の味は福でしか味わえない。そこで考えついたのが福の別店舗へ行くというとてつもない戦略。でも調べると福は結構店によって味が変わると出ている。まあ出たとこ勝負でいってやるか!!

島田橋店、店舗間格差を調査しちゃうぞ~!

 13時過ぎにラーメン福島田橋店にとうちゃっ君。駐車場は満車だったが店内を見てみると空席がありそうだった。早速入ってみるとやはりすぐ座れそうだ。カウンターの一番端のロイヤルシートが空いていたのですぐ近寄ってドスった。

 今日は大好きな福の餃子を2人前頼んでビアるつもり。店員のおばさんに「餃子2人前350円×2、中瓶ビール500円」を注文した。餃子パクってグビった後ラーメンを食べる寸法である。

 まずビールがやって来た。福のビール銘柄はアサヒ「スッパドラ~イ」となっている。これしかないので仕方ないのである。キリンさんが吞みたいとか星のマークの・・・とか言っても取り合ってもらえない。非常に残念でR。無念でR。

 グビっていると餃子2人前がドスンとカウンターへ置かれた。結構焦げ目が濃い目だったがうまそう。こいつをスコラーで食べたらさぞうまいだろうと思いつつも福には酢はない。スコラーは出来ないのである。この辺りも残念至極なところ。テーブル備え付けのラー油をタ~っプリ小皿にとって餃子のタレを少し入れた。その上からコショーをこれでもか~親の仇~とふりふりした。

 そしてパクった餃子のうまさ。にんにくのパない効きように大満足のこゆきであった。やっぱ福の餃子はいい!!王将の「にんにく激増し餃子」もいいし、長寿うどんの「スタミナ餃子」もうまいが福が一番かも知れない。そんくらい好き!!!

鼻に抜けるにんにくの香りがすっき~!!!

 2人前だったので心ゆくまで楽しむことが出来た。一応書いておくが福で餃子2人前の荒業を繰り出したのは今回が初めて。ビールもう一本追加しようかと思ったほどだ。でもこの後のラーメンを考慮してやめておいた、、、ちうわけですでんがな。

 餃子が出て来た時点で追加で「特製ラーメン850円」を注文した。今回は野菜マシはやめておいた。餃子2人前食べてるし美味しくラーメン食べたいから。

 約10分後ラーメンがやって来た。果たして笠寺店との違いはあるのだろうか。まず見た目だがなんだか焼豚が大人しかった。笠寺ではこれでもかっ!てくらいブタってんのに少し寂しい景色だった。多分チェーン店だし店舗のよっての増減はないと思うけどさみしい風景だった。

 シルってみると笠寺に比べて若干マイルド薄味。デラのように化調と塩分でパンチの効いた味には及ばない。体には良さそうな薄味感だった。

 残っていたビールと餃子を食べるのに手間取り若干麺をススㇽのが遅くなってしまった。少々麺がのび太君になっていたがうまいのには変わりない。どんどん麺をズリュりもやしをシャリった。いや、相変わらず「うめ~!」なこりゃ!

久しぶりな福のラーメン、もう中毒になっているこゆき

 出来れば笠寺店の混雑を解消してくれればいいのだが、無理なら今後もこの島ちゃんはアリかも。また来週来ちゃうカモってかんじ~!

 福よ、今日もありがとう!

r.gnavi.co.jp