ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東海市「㐂代志」✽~精進料理のすゝめ

2023/2/22 にゃんにゃんにゃんのこゆきの日にミシュニャン1つ星店の「㐂代志」を電撃訪問。寒いし~みそ煮込み一択だね! 10時55分店の前に到着。開店5分前に暖簾が出ることは学習済みなので遠慮なしに突撃した。すると丁度おば様が暖簾を掛けて営業中…

刈谷市「おかだや高津波店」~マーキングしていた店

2023/2/21 もうすでに2月も下旬となってしまった。カキの季節も終わりが近い。てゆうことでカキ狩りに出掛けてみました。目指すはカキフライの名店刈谷市の「高倉庵」である。果物の柿は秋だが、海のカキは冬が命なので。。。 12時半というランチタイム真…

大府市「山喜うどん」~寒いんで山喜で温まって来たっちゃ!

2023/2/17 久しぶりに山喜訪問。今年に入って初めてかな。長い事苦労掛けたなあ。。ってこゆきが行かないくらいへぇ~でもないわな。 10時過ぎに疾風のように店へ忍び込み即刻注文を入れた。今回は「みそ中華510円、卵60円、天ぷら130円」で勝負し…

緑区「天福」~夜の天福は意外と客が居るんですね

2023/2/18 家で夕食をサクッと食べた後麺類が食べたくなり天福へ向かった。この時19時くらいだった。暗くなってからはあまり出歩かないので珍しい現象である。 店へ入り一番目立たない席にドスりおばちゃんが水を持って来てくれるのを待った。メニューでは…

東海市「なか卯」~う~~~、なか卯!!!

2023/2/14 あまり好みではないなか卯のうどんだが、期間限定で現れた「あさりバターうどん」に興味津々のこゆきはんは我慢出来ずになか卯へゴ~! 10時くらいに着いた。大嫌いな券売機にかじり付き「あさりバターうどん並590円、(小)和風牛丼440円…

刈谷市「萬珍軒刈谷店」~たまごスープがおいしいよ

2023/2/8 何年か前にランチで訪れたことのある萬珍軒へGO!ここのランチは何喰ってもうまい!特に記憶に残っているのはたまごスープだ。果たして現在も営業中でたまごスープは健在なのか興味津々で店へ向かった。 この萬珍軒は名古屋市中村区にある「玉子と…

南区「突撃ラーメン」~みそカレーら~めんの店

2023/2/4 と、とつげき~~~!!!と言いつつ突撃ラーメン電撃訪問。コロナ時代になってからは1回も行ってない。約3年ぶりの突撃であった。 本当のところはこの近くの「ラーメン福内田橋店」を目指していたのだが、近くに懐かしい突撃ラーメンがあること…

南区「麺どころ いづみ」~きしめんの名店でかつ鍋定食

2023/2/1 今日から2月だじょ~!てゆうか何の感想もないわ。。ただ月日のあまりに速い流れに圧倒されるだけでゲス。今日も寒いので「ラーメン福」で温まろうかと企んだが、たまには趣向を変えてみてきしめんで攻めてみることにした。 店はこのガイドに何度…