ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2020-01-01から1年間の記事一覧

シャオミのMiband5の使い心地とウォーキングについてのその後

2020/12/31 さて皆さん!いよいよ今年も終わりですね。今年が始まってすぐにコロナが流行り始め、あっという間に一年経ってしまった。こんな感想ですかね。 外へ出歩くことが出来ない。楽しい仲間との会食が出来ない。そんな辛い一年であったと思います。で…

コロナで昼は酒の提供をやめた店

2020/12/30 丸源ラーメンの割引券を持っている。たった50円引きだがどうしても使いたい。割引券の有効期限は本日まで。 ということでのこのこ歩いて店を訪問した。歩いて行ったのはもちろん!飲酒のため。。 14時位に店に着いた。店内家族連れや仕事の昼…

歩くことの意義 ウォーキングラリーに参加して。。

2020/12/29 前に書いたが現在2つのウォーキングラリーに参加している。毎日用もないのに歩かないとドンドンランキングが落ちていく。1日3万歩を目標にしているが、これがかなりつらい、、、 話は変わるが、2、3日前からPCのBluetoothの通信がおかしくな…

にんにくチャ~ハン!名店発見!!!

2020/12/28 コロナ第3波の真っ盛りだというのにこんなこと書いておもうすわげねえっす。。 でも名古屋駅方面には行ってねえっす!だがら許してほしいっす! ちょっと東北訛りだしてみだっけどよ、こゆきは悪くねえっす! てゆうことで今回は東海市にある「…

牛骨ラーメン「まこと屋」のクリーミーでマイルドな味

2020/12/26 現在ラーメンと言えば豚骨ばかりである。とんこつが業界を席巻していると言っても過言ではない。消費者が求めているのだから仕方ないのだろうけどどうも寂しい。 もっと醤油や味噌や塩のノーマルラーメンにがんばってほしいなあ。そんな思いを抱…

インディアンうそつかない!って誰が最初に言ったんだろう???

2020/12/23 最初にインディアンへ行った時支払いの時にスクラッチくじをくれた。家に帰ってコインでこすってみると、なんと!1,000円の文字が!こりゃ使うしかないでしょ。。てことで今日はインディアンへ行ってきた。 店は「INDIAN'S STEAKHOUSE緑白土…

山喜うどんでメニューにない「みそ中華」を注文したら・・・

2020/12/22 10時開店の山喜うどん。今回は9時45分に訪れてみた。なぜこんな早い時間に行ったのかというと、前回10時5分前には暖簾が出ていたからである。 だったら15分前ならどうか?と興味が湧いてしまったのだ。すると案の定暖簾が出ていた。し…

長崎ちゃんぽん 西善 値段は高いがい~ぃ味です!

2020/12/21 はま寿司で寿司をいっぱい食べた後ついでにここで麺類もいっとくか!と考えていた。 でも近くに一番軒がある。。どうせ麺喰するなら一番軒の方が…ということではま寿司を後にした。 フラフラ一番軒に向かう途中「そういえばこの辺りに旨いちゃん…

はっ、はっ、はま寿司!回転ずしのネタの味。。。。。。

2020/12/21 ネットで回転ずしチェーン店のサイトを見てみると沢山いいことが書いてある。 新鮮で、高価で、限定で、の品をた~ったの90円!とか、マグロの大トロ100円!とかいやが上にも閲覧者を誘惑してくる。 そんなサイトを夜中の2時に覗いてしまっ…

肉を喰ったら締めの炭水化物を求めてサイゼリヤへ

2020/12/20 いきなりを出たらそのまま家に帰るつもりだった、、しかしどこか物足りなかった。そこで近くにあるサイゼリアに突入であ~る! 街のオアシス 到着したのは15時過ぎだったが、店内は多くの客で賑わっていた。中には外人グループも居た。 おめ~…

いきなり🚀ステーキのワイルドステーキ450ℊを食べた感想文でちゅ。。

2020/12/20 行く予定はなかったがいきなりステーキ直撃。 だから、笑ってる場合じゃない!こんな時間でも客一杯だった 14時半過ぎこゆき様襲来。恐れおののきひれ伏すバイトのね~ちゃん。ね~ちゃんJKけッ?けつのあおいJKを蹴散らし店内に侵入するこ…

限りなく湧いてくる ぶ・つ・よ・く 次のターゲットは???パート②

2020/12/20 物欲シリーズパート②。。前回から数日経っているが実はスマートウォッチは既にこゆきの腕に巻かれている。。。やはり我慢出来なかった・・・ ウォッチと書いたがスマートバンドと言うらしい。applewatchなんかとは違ってリストバンド風のものだ。…

「いなや」でみそきしめん初体験!

2020/12/19 コロナ流行ってますね~!こわいですね。。あぶないですね。。こんな時期にこんなこと書いて申し訳ないのですが、今日尾張旭市にあるうどんの名店「いなや」に行ってきました。 師走ということで道路はどこも渋滞だらけで開店時間には間に合わな…

限りなく湧いてくる ぶ・つ・よ・く 次のターゲットは???パート①

2020/12/14 ずばりスマートウォッチ! 譲れない仕様としては ①androidにもiosにも対応していること ②Googlefitとappleヘルスケアにデータが反映されること ③可能な限り薄く、小さく、装着感のないもの 以上の3点である。 その他に ・交通系ICカード機能 ・…

念願の「牛すき鍋膳」in吉野家

2020/12/14 いつかはペロッちまおうと考えていた牛丼屋のすき焼き風定食。でもなかなか食べる機会が訪れなかった。 なんだか注文するのに気後れしてしまうんだよね。そんな気の小さなこゆきですが、今回は勇気を振り絞って食べてきました。 牛丼屋各社からは…

INDIAN'S STEAK HOUSE名駅南店 不気味なインディアン人形が目印のステーキチェーン店

2020/12/7 乱立するステーキチェーン店。昔は高かったステーキが千円ほどで食べられるのでありがたいことだ。先駆けは「いきなりステーキ」だったような気がするが、現在は最初の勢いはない。 代わって沖縄発の「やっぱりステーキ」が勢力を伸張させている。…

夜中に食べる禁断の味

2020/12/4 時刻夜の11時半、、、恍惚の世界への扉を開く。。。その世界とは???「長浜ラーメン一番軒」!またやって来てしまった。 夜中2時まで営業の深夜族の味方 出来れば朝7時位からやってほしい 相変わらず夜中でも駐車場はいっぱいであった。 店…

松屋のうどんはどこへ行けば食べられるのか?

2020/12/4 皆さんに質問です。松屋のうどんってどこにあるの? 今日2軒回ったけど2軒ともなし!近くにもう1軒松屋があるが、ここも以前行った時ないことを確認している。 ということは近隣の店舗にはうどんはない!松屋のサイトではやたらとうどんを宣伝…

いきなり🚀ステーキ こゆき見参!

2020/12/2 コロナで苦境に喘ぐ外食産業、その中でもコロナ前から業績不振が取り沙汰されていた「いきなりステーキ」。 今回こゆきはコロナ自粛を乗り越えて、いきなり行ってきました。一見さんどすえ! は~るばる来たぜいきなり~!って歌いながら到着した…

「いなや」と「山喜うどん」の比較研究

2020/12/1 昨日食べて大満足した「いなや」だが家からは遠い。おいそれとは行くことが出来ない。 しかしこゆきの家から近い大府市にいなやとほぼ同じ値段、メニューの「山喜うどん」がある。山喜のことはここで何回も何回も紹介している。今回いなやと比較す…

「うまくて、早くて、安い麺類の店では第一位!」の店を知りたい奴は読んでよし!!

2020/11/30 大府の「山喜うどん」、天白区の「みぶうどん」、南区の「長寿うどん」のことは散々紹介してきた。共通しているのは「開店時間と提供時間が早い!安い!うまい!」というところだ。 この早安旨のランキングに新たな店が加わることとなった。店の…

大須の「御幸亭」でオタクっぽいおとっつあんとJKランチ

2020/11/29 もうすぐ11月も終わりですね。コロナが猛威を振るっているし大人しく家でジッとしてないとね! ゴートゥートラベルしている奴は懲役10年、ゴートゥーイート使っている奴は舌切の刑だわ!(自粛ケイサツのアフォ~ではありません) 勝手なこと…

ついに恐れていた飲食店の営業自粛が始まるぅぅ~~~!

2020/11/27 昨日のここの記事で「ゴートゥーは一旦休止するんじゃ、ミニ緊急事態宣言が出るんじゃ、、、」と書いてきたが、どうやら予感は的中しそうです。 もはや飲食店の皆さんの悲鳴が聞こえて来る。ニュースでもウンザリ顔の飲食店主が映し出されている…

トンカツとかカキフライは洋食に分類されるんですか?

2020/11/26 最近ブログに詳しいカテゴリーを追加している。少しでもみなさんに読み易くなってもらえればという親切心からである。でもここを訪れる奇特な方はむ~かいだけどね。。。 ところで世の中には様々な料理があるが、中には何に分類すればいいのか悩…

ここは吉野家ぁ♪味の吉野家ぁ♪ぎうど~んひとすじぃ~80ねぇん~♬!

2020/11/23 朝から牛丼モード突入。牛丼と言えば、そう「吉野家」で~す!すき家とかなか卯は余程のことがなければ行かない! 最近の吉野家は24時間営業をやめた店が多い。今日行った店も7時開店だった。 駐車場に入るとビックリするほど車が停まっていた…

新東名高速のNEOPASA岡崎下りにある「かごの屋」で怪しいきしめんを喰ってみた

2020/11/21 静岡の由比を出発し家に向かってBMWのZ4をかっ飛ばす!当然Z4はこゆきの車ではない。金満デブねこの車だ。このデブ次から次へと高級車に乗り換えている。 デブねこは金あるくせにどこかセコイ!ポルチェにしろってんだ! 道中こゆきはムショウに…

桜えびづくしで大満足!静岡由比の「くらさわや」

2020/11/21 今回はサラッと行きます。いろんなことを書いているとダラダラと長くなってしまうのでサラサ~ラと。 紆余曲折あったが12時過ぎに「くらさわや」に到着した。 初桜えび屋 外人らしき人も、、 美味しんぼにも登場したらしい 本当にいろんなこと…

ラーメン「十夢」夢を見させてくれ!

2020/11/20 「ぶた いながき」を出た後バス停に向かった。しかし時刻表を見ると次のバスが来るまで1時間近くある。 いながきでは腹八分目で出てきたのでまだ食べることが出来る。ラーメンでもと思い付近をネットで検索すると沢山の候補が出てきた。 そんな…

ぶたと言ったら「ぶた いながき」!特上ヒレかつ定食のお味 

2020/11/20 禁断の「ぶた いながき」に足を踏み入れてしまった。なぜ禁断かというと、もともとこの店を発見したのは会社の男前である。このブログにも以前登場している。 男前とはお互い抜け駆けなしで一緒に店へ行こうと約束していた。でもコロナの影響でな…

「秋鮭の濃厚チーズクリームソース」という名の社員食堂の料理

2020/11/19 なんだかフレンチみたい!ってことで食べてみた。秋鮭がチーズポテトを頭に乗せてしかも周りにソースが敷かれている。見た目フレンチ! でも秋鮭の下には、な、ななんと!大根が、、、、、やっぱり社食でおフランスは無理でした。。。でも企画自…