ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

松屋のうどんはどこへ行けば食べられるのか?

2020/12/4

 皆さんに質問です。松屋のうどんってどこにあるの?

 今日2軒回ったけど2軒ともなし!近くにもう1軒松屋があるが、ここも以前行った時ないことを確認している。

 ということは近隣の店舗にはうどんはない!松屋のサイトではやたらとうどんを宣伝しているけどどうなってんだかねえ・・・

 

 今朝松屋のサイトでカレーうどんを見てみると以前とはカレーの色が変わっていた。

 ものすごく黄色くてきれいでとても出汁が香って来そうな写真だった。

 カレーうどんセットも追加されていたので、これは行くしかない!といきなり🚀家を飛び出したわけである。

 1軒目には9時過ぎに到着した。発券機でメニューを確認するとどこにもうどんの文字がない。。ソッコーで撤退した。

 松屋はうどんを置いている店と置いていない店がある事は分かっていたから。その店から15キロ離れた別の松屋へ向かった。

 道路は混んでおり非常に苦労をした。車を停めて慌ただしく店へ駆け込んだ。んで、発券機を見ると「ない!」・・・・・、もう泣きたくなってきた。

f:id:koyuki-ch:20201204112751j:plain

1軒目 シクシク、、

f:id:koyuki-ch:20201204112802j:plain

2軒目 ウワ~ン!

 この他の店となるとかなり離れている。そこまで時間をかけて行くだけの価値があるのだろうか、、そう考えなおして本日の松屋襲撃は思い止まった。

 もう少し松屋にやる気があったなら、後世「12.4松屋襲撃事件」として名を留めていたものを。。。

 すでに腹はカレーうどんになっていたので、松屋以外で、この時間でうどんを食べさせる店と言ったら「なか卯」しかなかった。なか卯はこゆきの好みではないが向かうことにした。

f:id:koyuki-ch:20201204113032j:plain

なか卯 辛抱することを教えてくれる店

 店に着いた時10時をまわっていた。こんな時間でも店内には何人かの客が居た。

 オーダーしたのは「新カレーうどん590円、ミニ牛丼330円、つけもの80円」である。

 カレーうどんはリニューアルしたようで良いことがいっぱい書いてある。ミニ牛丼はミニのくせして330円とは高い。たったこれだけで総額千円である。散財してしまった。

 料理が出てくるまで10分くらいかかった。カレーうどんは時間が掛かるのか?

 出て来たうどんは汁少なくドロッとしていた。色は色黒、麺は細め、あまり食欲をかき立てるビジュアルではなかった。

f:id:koyuki-ch:20201204113357j:plain

カレー味がつお~い

 ズルっと一口口に入れて味わってみると、出汁は感じられるが弱い。というよりスパイスが先に立っているので出汁感が奥に引っ込んでしまっている。こゆきには口に合わない仕様だった。

 まあ後は黙ってザックリ食って店を出た。カレーを食べた後のスパイシーな臭いが服にまとわりついて気持ち悪かった。早く帰って顔を洗って着替えようっと!

 

 それにしても松屋め!うどんがあるかどうか位ネットで告知したらどうだ!!!