ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待望のインディアンズステーキハウス「三元豚ステーキ」を食す

2021/1/25 かねてよりの懸案であったインディアンズの豚ステーキ問題。何が問題なのかって??早く食べてみたかったのになかなか行けなかったからだ。。 本日足が痛いのに、、緊急事態宣言中だというのに、、行っちゃった。。。 歩いて行ってきた。店は遠い…

ウォーキング リハビリになってくれればいいけどなあ。。

2021/1/25 いたたたたあ~!という足を引きずって遠路歩いてきました。本日の成果35,000歩あまり。明日捻挫がぶり返さないことを願うのみです。 今は帰って来てから飲酒してギョーザ食べて風呂って湿布貼り直してマッタリしているところ。 いつまでも…

ウォーキング中に感じるジョグラーの息づかい

2020/1/22 ウォーキングをするようになってとても感じるのがジョギング中毒者の数の多さ。こゆきはジョグラーと呼んでいる。 コロナで在宅勤務になってしまい隙を見て走っているのか?ダイエット好きの健康オタクなのか?理由は不明だが、ウォーキングをして…

本日の朝食と弁当はっぴょ~~~ん!

2021/1/21 め~んどくさいし~ く~るまもないし~ じかんもな~いし おかねもないし!ってことでイオンの総菜コーナーで買ってきた。 まあ!体に悪そうだこと…野菜だけは一人前に入ってけつかるけど 「長崎風ちゃんぽん税込387円」。野菜はそれなりに乗…

朝からうどんモ~ド突入 いなやにするか?山喜にするか??

2021/1/20 朝からというよりも、いつもだが、、うどんがたべたい、、、 かつお節がブ~ンと香ったきしめんか、麺臭が鼻孔をくすぐるみそ中華。どっちも捨てがたい。 ふつうのきしめんなら、いなや一択!でもみそ関連なら山喜に軍配が挙がる。一応断っておく…

未だに痛い足を引きずってウォ~~~ク!もう永遠に治らないかも、、、

2021/1/19 今日こそはと思いつつ、まだ足は完治しない。軽く10キロほどを流してきました。10キロには程遠いかも知れない。 帰宅後の歩数は13,000歩あまり。ずいぶん遠くまで行ってきたつもりだったんだけど、意外と歩数って伸びないのね。目的地な…

さんすけ!リタ~ン!!!

2021/1/18 ここ数日大人しくしていたこゆきちゃん。足首の捻挫を直すためだ。捻挫が直ったら一気にウォーキングで追い抜いて行ったやつらをぶち抜いてやる!そんな気持ちで迎えた今日だった。。 朝9時半ごろ家を出た。目的地は名古屋の都心近くの丸の内にあ…

あまり他人様には言えないが、、朝から繁華街行ってきた!!言っちゃった…

2021/1/16 緊急事態宣言の発令中、しかも足のケガがまだ癒えていないのに、早朝家を飛び出して名古屋駅へGO!してきちゃった。ネットでどうしても行きたいうどん屋を発見してしまったのだ。 目的はウォーキングを兼ねての早朝うどん摂取だったのだが、歩き始…

本日の鍋物は何味にするか?カレー行っとく??

2021/1/15 昨日1日静養して少し足が軽くなって来た。でも無理して今日ウロウロしてたらまた痛みがぶり返すと思い本日も静養ちう。。 栄養補給の物品を手に入れるためにドンキとイオンへ買い物に行ってきた。ドンキでは大好きな唐揚げの醤油味のデカパックを…

ウォーキング休止ちう。。。本日は諦めました

2021/1/14 昨日ムリして歩いたのが悪かったのか、今日は足が痛い!少し腫れもあるようだ。 昨日から湿布を貼っているが安静にしていないと意味はないだろう。このまま慢性化するのは避けたいの本日は大人しく家にいることにした。今日一日我慢して明日痛みが…

ガストのハッピ~アワ~でシュワワワワ~~~!!!

2021/1/13 足の痛いのを我慢してウォーキングしたので自分にご褒美を上げました。今回はガストです。ハッピーアワーを狙って呑んだくれてきました。 ハッピ~アワ~狙い! 13時半頃着。客入りは3割ほど。みんな自粛しているとは思えないけど、時間をずら…

捻挫のこゆきは歩くのか?

2020/1/13 捻挫のこゆきちゃんで~す!とっても痛いです。階段の上り下りにも苦労してます。 お高いロキソニンを貼っても朝は痛みが和らぎますが、次第に痛くなってくる。そんなこんなでこのところウォーキングをさぼってました。 すると、案の定ランキング…

さよなら、IPAD!

2021/1/12 散々悩んだ挙句買ったIPADだったが、本日お別れしました。嫁ぎ先はこゆきの最愛の方なので大事にして下さるでしょう。 IPADに差していたSIMは解約する予定です。思えば全く相手にしなかったIPADちゃん。。これからは可愛がってもらってね。 ところ…

足首の捻挫は捻らなくても発症します!

2021/1/10 昨年12月から毎日ウォーキングに励んで来たこゆきだが、ここのところ音沙汰がないとお嘆きのあなた、実はこゆきは捻挫してしまったようです。 ようですというのは診察を受けたわけではないので、自己診断しているのです。足首が痛い!腫れもある…

1月6日あけましておめでとうございます!!まだウォーキングは続いてます!

2021/1/6 本日はどっこも出掛ける気が起きない。このまま家でこもっていようかと思っていた。でもヒシヒシとウォークイベントの重圧が掛かってくる。ついに9時半家を出た。 目的地はない!ウォークの途中食いもの屋に寄ろうかと考えていたが、そんなことを…

ついに年が明けて5日目 果たしてこゆきは歩くのか?

2021/1/5 いやぁ~もう止めようと思ってましたよ。でも心ならずも足が勝手に、、、ちょっとだけ歩いてきました。 大府の牛丼屋でメシって帰って来ようかと思ったんすよ。でも気付いたら牛丼屋すっ飛ばして15キロほど歩いて家に着いてました。 今回の成果は…

シャオミの体組成計 本名を「Mi Body Composition Scale 2」というらしい

2021/1/5 届いてから早速使っている。骨量、筋肉量、内臓脂肪、水分量、タンパク質量なんかが分かるようになる。しかも即座にGooglefitにデータが反映される。中々使い心地がいい。 データの正確度は分からない。でもたかが体重計ごときで正確な計測は出来な…

2021年ウォーキング4日目と「鶏だしおでん さもん」でごほうび

2021/1/4 今年に入って4日目のウォーキングに出発した。間違ってもらっては困るが、ウォーキング自体は去年の12月半ばから続けている。4日目とはあくまで今年になってからのカウントである。 家を出てひたすら名古屋駅を目指した。何もコロナ渦巻く人だ…

だ~るまさんが~~~ころんだ!

2021/1/3 本日の大遠征については前の記事に書いた。今回はその時食べたものを記していきたい。 ちなみにこゆきの遠征には当然飲食が伴う。だ~れが何の楽しみもなしに長距離をウォーキングするもんか! 遠くまで歩いて行って旨いものを食べて酒を呑む。これ…

2021年うお~キング3日目!結果を知りたい奴だけ嫁!!!

2021/1/3 朝6時45分家を出発。目指すは名古屋駅。途中高針インターを経由するつもりだ。 ここまで歩いてきた もう帰りたい! この計画を聞いて名古屋の地理に詳しい奴ならしょうべん漏らしてるだろう。。その位過酷なウォーキング経路である。 名古屋の南…

「やっぱりステーキ」の帰りにもう一丁!

2021/1/2 「やっぱり」を出て直帰を考えていた。でももったいない。そこで今池の「かっぱの茶の間」に潜入することにした。 店に着いたのは12時半過ぎだったと思う。 かっぱのメガネは水色メガネ 中を覗くと結構客が居る。構わず突入した。 かわいらしいね…

年初2日目!ウォーキング結果!!知りたい奴や見ろ!

2021/1/2 嫌になってきてもやらなきゃいけないのがウォーキングラリー。もうほっといて朝寝してうまいものと酒でも呑みたかったが、8時半前に家をシュッパ~ツ! 大須を目指してGO! 11時20分に大須へ到着した。目的は「やっぱりステーキ」!。大須には…

せ~んろは続くよ、ど~こまで~も~♬ 元旦ウォーキングラリーの結果!

2021/1/1 あけおめ!めでたくもないけど一応祝意を申し上げる。清々しい元旦の朝(全くウソ!)、9時からウォーキングに励んできた。元旦の朝からやりたくないんだけど、やらないとやられるので仕方ない。。。 初日の出ではなく10時頃の普通のソレイユ 朝…