ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ガストのハッピ~アワ~でシュワワワワ~~~!!!

2021/1/13

 足の痛いのを我慢してウォーキングしたので自分にご褒美を上げました。今回はガストです。ハッピーアワーを狙って呑んだくれてきました。

f:id:koyuki-ch:20210114044600j:plain

ハッピ~アワ~狙い!

 13時半頃着。客入りは3割ほど。みんな自粛しているとは思えないけど、時間をずらしたのでスイスイだった。

 注文はタッチパネルだ。一気に「生ビール220円×2、若鶏の西京焼き659円、ちょい盛りポテトフライ219円、広島産カキフライ329円」をタッチした。

 どうせすぐ無くなるのでビールは最初に2つ頼んでおいた。5分くらいでビール着。

f:id:koyuki-ch:20210114044740j:plain

蓮舫曰く「どうして、2杯じゃダメなんですか?」

料理が来る前に半分くらい流し込んだ。

 ややあって同時に料理がやって来た。カキフライは全然期待していなかったが、まじめに作ったタルタルが添えられており意外にもうまかった。

f:id:koyuki-ch:20210114044936j:plain

タルが意外にうまかった!

 ポテトは量が多く、ちょい盛りにしといて良かった!と思いつつ酒の肴にした。あらかじめ塩が付いておらず、自分で調整するタイプ。この辺も好感が持てる。

f:id:koyuki-ch:20210114045048j:plain

ドナルドとは違うのだよ!ドナルドとは シャ、シャーか?!

 ポテトを食べ切ったあたりで「生ビール220円、角ハイボール濃いめ330円」を追加した。

f:id:koyuki-ch:20210114045204j:plain

「どうして、2杯同時じゃダメなんですか?」と蓮舫が、、

 これらを呑みながら最後の西京焼きに取り掛かった。一番後回しにしたので皮がグチャっていたが、味自体は少々甘いが悪くなかった。熱々のうちに食べればごはんのお供にいい塩梅になるだろう。 

f:id:koyuki-ch:20210114050152j:plain

西京焼きって好き!最強かも。。

 これだけ飲み食いして2,197円!やっぱハッピーアワー様さまだなあ。

 今回こゆきは一人で来て一人黙々と呑みかつ食べた。この間発した言葉は料理を持ってきた店員に「ありがとう」「すみません」くらいだった。

 これならコロナ感染対策ばっちりで何の問題もないでしょう。周りに客のいない席を選んだし。

 とは言えこゆきから10メートルくらい離れた席に座っていたオババ3人組は、大きな声で向き合っていつまでも話に花を咲かせていた。こういうのを見ると営業短縮もやむを得ないのかなあとも思う。

 いずれにしても明日から愛知は緊急事態宣言下に入るので、下手に昼から呑んだくれていると自粛警察につるし上げられそう。

 インディアンズステーキに行きたいんだけどどうしよう。。