ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュニャンガイド ラーメン⑩ ベトコンラーメン 同じ店の同じ料理の味が変わる件について

2019/9/29 なごやメシ小話1つ致しましょう。ベトコンラーメンと言えば元祖「新京」ですが、先日うかがった「天鳳」も人気があります。小さな店でこれといった特徴もありませんが、客の大半がベトコンラーメンを注文しています。小さな子供を連れたヤンママ…

ミシュニャンガイド うどん㉞ みそきしめん 欲望のおもむくまま本日もうどんをすすってしまった

2019/9/28 皆さんにお尋ねいたします。前日の残りの冷たくなった天ぷらをどうやって食べてますか?こゆきは味噌汁の中にブッコみます。天ぷらから油が滲み出して味噌と混然一体となり実にまろやかな味わいとなります。冷たい天ぷらも味噌汁の熱で温められ、…

ミシュニャンガイド うどん㉝ きしめん 本当に心が震える美味しいきしめん店発見!

2019/9/27 食べログで名古屋市東部、うどんと検索を入れると1位にランキングされる店を訪問して来ました。果たして食べログは信頼出来るのか?皆さんと一緒に真実を確かめてみましょう。 本日は標的の店に開店同時テロを断行することにしていたのでその準備…

ミシュニャンガイド 中華① 麻婆豆腐 突然麻婆豆腐が食べたくなってしまった この欲望どう処理すればいいですか?

2019/9/26 昨日から突然麻婆豆腐が食べたくなってしまいました。でもそこらに転がっている中華屋のマーボはイヤです。唐辛子ではなく山椒の効いた本格的なマーボが食べたい。でもそんなもの出してくれる中華屋さんは知りません。何千円も出してホテル中華に…

ミシュニャンガイド うどん㉜ 冷カレーうどん煮卵入 うどんって毎日食っても大丈夫?

2019/9/21 愛知県はカレーうどんが名物です。最近はカレー煮込みうどんという新たなるジャンルも確立されています。味噌煮込みうどんにカレー風味を加えたようなうどんです。そんなカレーうどん王国の中でもかなり人気上位の店でカレーうどんを食べてきまし…

ミシュニャンガイド うどん㉛ 鳥南蛮つけ麺 パチンコでスッカラカンになった後食べたもの

2019/9/20 以前からいつかはお邪魔したいと思っていたお店を訪問しました。名古屋市緑区の徳重にある「銀三」という麺類の専門店です。かなり評判がいいので楽しみです。この期待を裏切らないことを切に願います。 他人の不幸が大好物なテメーらに報告だ!マ…

ミシュニャンガイド ラーメン⑨ 五目ラーメン ベトコンラーメンの名店で別のもの食ってみた

2019/9/14 ベトコンラーメンで有名な「天鳳」。今回はベトコンやめて別のものを食べてみました。はたしてお味は??? 有名と書いたがそれは地元民のみの間であって、食べログの評価が高いとか、どこか著名なブロガーが紹介しているといった類の店とはかけ離…

ミシュニャンガイド うどん㉚ 宮きしめんと冷製おすましきしめん小 目的はきしめんか参拝か?

2019/9/12 言わずと知れた宮きしめん。過行く夏の名残を追いかけて温と冷のきしめん食べ比べ。どちらに軍配は上がるのか! こ、こんにちは。睡眠障害のこゆきちゃんだよ。今朝は3時前に目が覚めて、それからずっと店探し。きしめんが食べたかったので、早朝…

ミシュニャンガイド 分類不明① 生ガキ ヤバい奴食ってきました

2019/9/8 牡蠣と言えば冬が旬ですが、夏にも岩ガキがあります。一年中牡蠣を食べさせる店で味わってきましたので興味のある方はどうぞお読み下さい。 前回紹介したコーチンの店を後にし、腹がパンパンなくせして次にオイスターバーなるものを訪ねました。結…

ミシュニャンガイド 和食④ 水炊き 暑いのに、止めればいいのに鍋料理

2019/9/8 美味しい美味しい鍋料理。残暑厳しい中熱っつアツの水炊きを食べてきました。水炊きと言ってもそこいらのブロイラーとは違います。名古屋コーチンの水炊きです。コーチン食べたことありますか?ない?ジャー読まない方がいいかもね。コーチン最強伝…

ミシュニャンガイド ラーメン⑧ 台湾ラーメン パチンコで負けた傷を台湾の湯で癒すねこ

2019/9/7 なごやメシと言われる台湾ラーメン。味仙が元祖で有名ですが正直なところ納得出来ません。身近なところで調査してみましたので興味のある方はご覧下さい。 パ~チ~ンコに負けた~♪ということでウップンやる方なしでヤケ食いだ!当てはないが近くの…

日記 ついにパチンカスから足を洗う時が来た!

2019/9/7 パチンコで常勝などありえません。我々カスはお金を払って遊ばせて頂いているのです。やっとそのことに気付いた時には財布の中身は空です。よ~く考えてからご遊戯して下さい。 朝からつらい思いをして庭の草取をやった。本当はすぐにでもジャグを…

ミシュニャンガイド うどん㉙ ざるカレーうどん 冷たくてピリッとしててサラッと食べちゃった

2019/9/6 名古屋市中川区に以前から気になっていた台湾ラーメンの超人気店があります。かなり行列が激しいとのことなので、今まで訪ねる気力がありませんでした。しかし本日意を決して訪問してみました。その顛末記をご紹介したいと思います。 平日の開店直…

ミシュニャンガイド うどん㉘ おろしきしめんと酢ギョーザ サッパリコンビ 

2019/9/2 安くて早くてどんなわがままも聞いてくれるうどん屋さん。営業時間も長くて忙しいあなたにはピッタリのお店です。家族経営のようですが、妖怪のような大将からは想像出来ないような可愛らしい娘さんたちも、時々お手伝いしているようです。 昨日の…

ミシュニャンガイド スパ④ 鉄板イタリアン 普通サイズにしてゲロりそうになった哀れなねこ

2019/9/1 大盛りスパで有名な「リトルジョン」を訪問し、前回、サイズ「MS」が余裕だったので、ランクアップして「M」に挑戦。その苦しくツラい体験をここにさらす。 初訪問時は超大盛との情報を得ていたので警戒してサイズを「MS」にしておいた。しかし食べ…