ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ミシュニャンガイド 分類不明① 生ガキ ヤバい奴食ってきました

2019/9/8

 牡蠣と言えば冬が旬ですが、夏にも岩ガキがあります。一年中牡蠣を食べさせる店で味わってきましたので興味のある方はどうぞお読み下さい。

 

 前回紹介したコーチンの店を後にし、腹がパンパンなくせして次にオイスターバーなるものを訪ねました。結構評判のいい店です。名古屋金山駅近くのビルの地下にあります。「カナヤマオイスタバー」というようです。

 パンパンの妊婦腹を抱えながらゆっくり移動です。相方も気が長い方なのでお付き合いしてくれます。歩くこと5分くらいで店のあるビルに到着です。テナント案内を見ると地下2階にあるようです。牡蠣は地上で食べたい物ですが仕方ありません。

 地下2階へ降りて店を探します。一見するとデリバリーのピザ屋のような店構えです。少々取っつきにくかったですが入ってみました。

 おやじ一人でやっているようです。おやじは忙しそうです。客入りは半分程度。声を掛けるとやっとおやじがやって来ました。取りあえず生ガキ6個とカクテル、赤ワインを注文です。何分かかったか忘れましたが生カキの登場です。

 夏に牡蠣ってヤバいんじゃないのと思いましたがふつうにうまかったです。岩ガキは売り切れだそうです。普通の牡蠣でも産地が違えば一年中食べれるとのこと。ほんまかいな~とおもいつつ全部食べ切った。

 相棒は赤ワインです。

 後は焼いたのやらピザ風にしたのやらを食べて締めました。いくらかかったのか知りません。たぶん1万くらいかな。

 このオイスタバー値段は高いです。でもランチ代わりに訪れる人も多いようで繁盛してます。

 正直な感想を言いましょう!少々臭い!身ではなくカラからだと思うので仕方ありませんが、磯の香りというよりドブのような臭いが漂ってきます。身自体には臭いは有りませんが、殻から匂ってくるドブ臭を嗅ぎながら食べる牡蠣は辛いものがあります。

 ただ牡蠣自体は本当に何の臭いもしなかったので付け加えておきます。それに次から次へと女性一人客が入ってくるのを見ると、やはり一定の評価は上げているのだろうなと感じました。皆さんもご自分で足を運んでご判断下さい。以上!好きなように判決下したら!!!こゆきはもう1回行くかも、カキ好きだから!特にカキフライ!フフッ

 すみません、リンク先でてこないので貼りません。「カナヤマオイスタバー」という結構なお名前です。探して見て下さい。