ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑区「石松」~パチンコで負けたショックで記憶喪失になり、気付いたら石松の前に居た。。。

2021/7/25 暑いのでパチンコ屋さんという賭博場へ行ってしまった。当然金を巻き上げられ、昼呑みしようと取っておいた大事なお金を失ってしまった。 そして気付いたら「石松」といううどん屋の前に立っていた。何も石松の前でなくても良かったのに何者かがこ…

大府市「山喜うどん」~天下無双のみそ中華&ざるきし味噌つけ麺

2021/7/23 サクッとみそ中をペロッて来た。お店はご存知みそ中華界のゴッド「山喜うどん」である。 9時45分店の前にやって来た。でもまだ営業してなかった。辺りを徘徊して55分に戻ると営業中の看板が出ていた。今日の山喜はナマケモノだった。。 こゆ…

緑区「はなまるうどん」~極寒白銀ぶっかけ塩豚レモン試食会

2021/7/20 本日緑区のアピタのフードコートにある「はなまるうどん」で、期間限定の「極寒白銀ぶっかけ」といううどんの試食会が開催されるという情報を掴んだ。もちろんこの試食会はこゆきの個人的なイベントである。 このぶっかけうどんはなんと!かき氷が…

豊明市「めん処やまひろ」~暑いのでジャグった後にざるきしめん!

2021/7/19 昨日今日とジャグラーで2連敗。せっかく貯めたパチンコ貯金が底をつきそうだ。 今日はパチンコ屋を出た後、冷し中華を食べにラーメン屋へ行くと未だ営業前だった。待つのも嫌なので近くのうどん屋へ緊急避難した。 店の名は「やまひろ」という。…

オージービーフのステーキ600ℊに挑戦!

2021/7/12 このミシュニャンに載せようかどうか迷ったがせっかく貴重な体験をしたのだから書いてみることにした。 実は2週間ほど前ドンキで600ℊ越えのステーキを手に入れた。100ℊ198円のドンキ名物激安ステーキ!正確に記載すると「664ℊ131…

南区「長寿うどん」~冷たい冷たいうどんを求めて汗をいっぱい掻いた時のお話

2021/7/13 冷たくて、氷水に入ってて、わさびが添えられてて、うどん以外にも食べるものがある店を検索。そこでヒットしたのが「長寿うどん」である。 南区の笠寺に店はある。このミシュニャンでも散々紹介しているので読んでみるのも一興カモ。。 しかしこ…

2年余りの禁を破りパチンカスと化すこゆき

2021/7/12 あまり大きな声では言えないが最近パチンコ屋へ通っている。コロナが始まる前から止めていたのだが、暑くなってくるとつい涼しいパチンコ屋さんに逃避してしまう。 再開は実に2年余ぶりである。目指すはただ一つ「マイジャグラー4」のみ。他は目…

緑区「四代目横井製麺所」~キン冷うどんなら横井!

2021/7/11 急遽電撃訪問!イオンの横井製麺所急襲である。目的はざるうどん!キンキンに冷えたやつ! 19時頃イオンのフードコートを訪れてみた。コートは客一杯!日曜のイオンに行くもんじゃねえな。 お味はともかく冷たい麺を食べたいなら、、、 すぐに横…

天白区「ラーメン東大」~徳島ラーメン初体験物語

2021/7/7 徳島ラーメンが天白区で食べられるという。こりゃ~行かなきゃ!と安易に考えたが、よくよく考えてみれば徳島ラーメンってなに??という状態だと気付いた。 そこでネットを駆使して徳島ラーメンを丸裸にしてみた。徳島ラーメンとは豚骨スープに甘…

大府市「あっ晴れ」~二郎系ラーメンらしい。。。じろうって誰??

2021/7/5 家で大人しく晩ご飯を食べるつもりでいた。でも突然ラーメンが食べたくなってしまった。食欲の秋は突然にやって来る。今夏だけど。。 特に野菜山盛り系のにんにくドッサリのやつが。。今日は朝めしを喰った後何も食べてないのですごく腹が減ってい…

大府市「山喜うどん」~みそ中華の汁に冷麦を漬して化学変化を楽しむ

2021/7/2 エンペラーみそ中華の店「山喜うどん」。本日も楽しんできました。 先日「みそうどんの麺を冷麦に変えることは出来ないか?」と要望したところ「不可」とのこと。そこで今回はみそ○○&冷麦で飽くなき探求心を追い求めてきました。 9時55分店着。…