ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豊明市「めん処茜亭」~フードコートの店だからってナメてるとヤ、ケ、ド、、、するぜ!!

2023/5/26 久しぶりでやんす!どこかへトラべってたわけではありません。忙しいのです。特に庭の手入れにとても手が掛かる。手も掛かるが時間も掛かる。初夏の草木の成長はパないのであ~~~る!!!なのでミシュニャンのお仕事はほったらかしにしておりや…

豊明市「あおい」~『本場の味長崎ちゃんぽん』とデカい看板が出ていたので

2023/5/19 ちゃんぽん好きで有名なこゆきですが、今日豊明市を歩いていて目の前に突然「長崎ちゃんぽん」の文字が、、、当然入ってみました。 雨がざんざん降る中店に入ったのは13時半過ぎ。店の営業時間は14時までとなっていたが快くおばさまが迎え入れ…

東海市「どんどん庵」~品質向上著しいどんどんのかつ丼

2023/5/11 安いけどあんまうまくない「どんどん庵」だが、前回何年ぶりかに行ってみて意外にも企業努力は続いているんだなあという興味を持ったこゆきはん。今回はみそうどんとかつ丼でいってみました。なんか心がうずく~! 10時半ころにうてん。注文カウ…

東海市「どんどん庵」~ドンドンと進化を続けるどんどん庵!

2023/5/8 遠~い昔行ったきりの店「どんどん庵」。あまりイイ印象はなかった。ほぼセルフ方式で自分で麺を温めるタイプ。とても安いが味はそれなりだった。だから足が遠のいていた。 でも久しぶりにネットでどんどんのサイトをのぞいてみると、かなり魅力的…

知多郡東浦町「餃子の王将」~冷し中華始まりました!!

2023/5/5 冷たい中華麺が食べたい!ということで王将へすっ飛んでいきました。ありがたいことにこの時期から冷し中華の提供が始まったという情報を掴んだのだ。 開店直後に入店すると人一杯!ってことは?? ゴールデンウィーク真っただ中だが、開店時間に合…