ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

東海市「どんどん庵」~品質向上著しいどんどんのかつ丼

2023/5/11

 安いけどあんまうまくない「どんどん庵」だが、前回何年ぶりかに行ってみて意外にも企業努力は続いているんだなあという興味を持ったこゆきはん。今回はみそうどんとかつ丼でいってみました。なんか心がうずく~!

 10時半ころにうてん。注文カウンターへ行きおねえさんに「みそうどん小盛360円、かつ丼680円に小はないですか?」と尋ねてみた。でもないんだって~。まあ仕方ない。食べ切れるか不安だったがそのまま注文した。あ、ごはんは少な目で頼んだ。

 約10分後番号を呼ばれたので取りに行った。最初呼び出された時は何の番号か分からなかった。だって何の説明もないんだもん!でもどうやらレシートに書かれている番号が各自のアイデンティティーとなるらしい。初めて知ったわ!てかもう少し説明せえよ!

 今回は前回のように揚げ物を取るのはやめておいた。どんどんは結構量が多いから。。。でもうどんとかつ丼だけなら問題ないっしょ!うどんは小にしたし。、

 まずうどんから。汁をズズッてみた。最初はツンと酸い感じ。でも慣れてくると味噌感は少なかったがこれがなかなか。濃厚な「山喜うどん」の味噌うどんに慣れているこゆきには物足りなかったが不満でもない。結構いい感じ。

 麺はどんどん感満載だがこれも修行と心を整えると不思議と不満は浮かんでこなかった。さいこ~!とか言うつもりはない。手早く言えばスーパーの茹で麺並ってこと。。

 次にかつ丼だがこいつが良かった。ごはんは少な目でお願いしたがそんなこた~ガン無視。たっぷりのごはんにこれでもかって位のかつ。ふつ~の肉体労働者はたまらない奴。でもこゆきには多かった~!普通どんぶりの間際までかつのせる??

 少々味濃い目。でもイヤなほどではない。かつはごはんの表面を覆いつくしているし量第一主義者には持ってこいカモ。。 以前はこいつが500円くらいで食べられたようだが今じゃ680円だと。

みそうどんとかつ丼 

果てしなくかつの海は広がっていた かつ目的なら推奨

まじで結構行けマッセ

麺のことは言わない でも汁はあっさりしてていいカモ

 うまいけど麺と値段はもう少し頑張った方がいいカモ。開店時間が早いから次回も行きたい気がする。でもなんか物足りない、、、なんでっしゃろ???

r.gnavi.co.jp