ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大府市「あっ晴れ」~暑くて体調の悪い日は、、、味噌で決まり!

2022/7/26 本日目覚めるととても体調が悪かった。胃が重いし~体だるいし~暑いし~で最悪だった。 でもそんな中でも健気に朝食を食べジッとネットをのぞいていた。するとなぜか段々頭の中が味噌ラーメンで支配されていった。 この馬鹿暑い中味噌ラーメン食…

緑区「天福」~行ってみた!呑んでみた!!

2022/7/20 何回も書いてもうすわけねえっす!うまいわけではねえ!安いわけでもねえっす!でもなんかほっこりする雰囲気してるんでガス。 緑区民の食堂となりつつあるとみた 17時半ごろ店に到着した。先客は親子二人のみ。こゆきの好きな席へ座った。 店の…

豊明市「やまひろ」~麺と丼物は悪くない!でも汁はスッパイじょ~~~!!!

2022/7/19 これで3度目となるやまひろ通い。どことなくほっとけない店なのであ~る。食べログの評価は最悪、客入りも「よく商売成り立ってんな~!」って感じ。でも近くに行く用事がある時は寄ってしまう、そんな憎めないやつである。 やまひろは緑に囲まれ…

大府市「あっ晴れ」~我慢出来ずにチュルル~ンしてきた!

2022/7/18 ど~~~しても二郎系ラーメンが食べたくなった。ということで大府の「あっ晴れ」へ夕方電撃訪問しちゃった。 客は最初こそ少なかったがどんどん増えていった 店に入ってすぐ券売機で「ラーメン850円」の券を買った。券を渡す時店員に「野菜マ…

東海市「どんきゅう」~ざる中華の冷た~い誘惑!

2022/7/14 暑いし~、なんか麺類食べたいし~ということで向かったのはご存知東海市のどんきゅう!17時を過ぎていたので晩飯をあさりに来た客いっぱいかなと思いつつ店へ向かった。 東海市民の憩いの場 駐車場はガラっていた。。ラッキー!この店うまくな…

大府市「CoCo壱番屋」~魚介カレーつけ麺2杯目

2022/7/12 一度食べてトリコになってしまったカレーつけ麺を食べにウキウキで壱番屋へ向かった。店に着いたのは14時ころで店内は無人だった。 いつもの席に座り(といってもこゆきが壱番屋へ来ることはまずない!)注文を繰り出した。 「カレーつけ麺大を…

緑区「スガキヤ」~冷たいラーメン

2022/7/7 ユーチューブを見て知ったスガキヤの「冷たいラーメン」を食べてみた。 夕方にイオンのフードコートへ行ってみたら以外にも人は少なかった。早速スガキヤの前へ行き注文を入れた。当然新発売の「冷たいラーメン460円」である。ユーチューブの動…

安城市「大正庵釜春 新安城支店」~釜春って言えば、もろこしうどん!

2022/7/6 秘密のケンミンショーにも登場した「もろこしうどん」で有名な釜春。2年前に岡崎の本店を訪れたことがある。激混みだったことが思い出される。 今回は安城にある支店へ調査に入ってみた。支店ならそんなに混んでないでしょ!味のレベルも遜色ない…

東海市「どんきゅう」~うどん屋だがざる中華が天下一品カモ

2022/7/1 いよいよ7月になりましたね。夏本番です!わ~い!ってゆうか今日は愛知県地方は40度を超えるとか。この先が思いやられます。。。 こんな暑い日は冷たいざる麺類を食べて英気を養っていこうと思います。では始まり始まり~! やって来たのは東海…

南区「ふじ田屋」✽~ミシュニャンガイド一つ星店でざる中華をチュルってみた!

2022/6/30 言っても仕方ないが、アッツいね~!! 本日の最初の計画ではミシュニャンガイド一つ星店のふじ田屋へ歩いて行って、汗だらだらになったところで冷たいビールを流し込むことにしていた。でもあまりの暑さに計画を変更し車で出かけることにした。 …