ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南区「大雅」~今年最後のカキフライを食べに行ってみた!

2022/3/29 もうすぐカキの季節も終わり。今の時期が一番おいしいとされるカキ。想像するだけで口の中にカキ汁が湧いてくる。 ということでカキフライならとりあえずココと決めている南区のうどん屋「大雅」へ行ってみた。 タイガーマスク 11時の開店に合わ…

緑区「大戸屋」~コロワイドに買収された後の初訪問

2022/3/22 コロワイドに買収されたら絶対まずくなると確信していた大戸屋へ行ってみた。買収後初である。 雨の中11時きっかりに店の前に立った。しかし照明が消えていて人の気配がない。もしかして定休日?いや、確か年中無休のはずだ。 しばらくスマホを…

大府市「龍丸」~龍丸ラーメン、麺かためで少し大盛、野菜大盛、にんにく大盛

2022/3/20 夜急に山喜うどんのみそうどんを食べにいこうと思い立った。早速出掛けたがフイに「やっぱ龍丸で久しぶりに二郎系ラーメンを食べよう」と方針は変更された。 19時頃店に着いた。するとなんと待ち客がいる。この程度のレベルの店で待っているとは…

南区「長寿うどん」~超多忙な毎日だが一瞬の間隙をついてミシュニャン電撃調査決行!

2022/3/15 こゆきちゃんは今とてつもなく忙しい。とてもミシュニャン調査員としての仕事を全うする暇がない。なので随分と更新が遅くなってしまった。 今後もしばらくこんな調子が続くと思うので、どうかあたたかい目でみてやってほしい。ミシュニャンガイド…

尾張旭市「ゆで太郎」~朝6時開店の貴重なそば屋

2022/3/9 ず~~~っと気にはなっていたが行けなかったお店シリーズ。今回は「ゆで太郎」。朝6時開店というとてもありがたいお店だ。今回はお昼近かったが味を確かめに行ってきた。 テメ~も茹でたろうか??あ~~~ン??? 10時40分店ちゃ~く。入口…

東海市「ラーメンショップ」~モーニングラーメンの聖地

2022/3/4 今ならリニューアルオープン記念で朝10時半まで朝セットというメニューがある。いつまで記念しているのかは不明だが、こいつがかなりお得なセットだった。 ごはん付きの通常盛りラーメンが500~700円となっている。値幅はラーメンの種類に…

東海市「ラーメンショップ」~朝8時前にズルったモーニングラーメン

2022/3/1 東海市の名和北交差点を南に500mほど行くと左側に現れるラーメン店が今回の「ラーメンショップ」である。 お世辞にもきれいな建物であるとか、衛生的な店内とは言えない。 数年前一度だけ入ったことがある。丸々と太ったハエがブイブイ飛び回る…