ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

南区「長寿うどん」~超多忙な毎日だが一瞬の間隙をついてミシュニャン電撃調査決行!

2022/3/15

 こゆきちゃんは今とてつもなく忙しい。とてもミシュニャン調査員としての仕事を全うする暇がない。なので随分と更新が遅くなってしまった。

 今後もしばらくこんな調子が続くと思うので、どうかあたたかい目でみてやってほしい。ミシュニャンガイドを閉鎖するなんていう考えは毛頭ないので憶えておいてほしい。もし今後も間があいても必ず復活するから!!!

 

 さて本日昼メシを喰う時間もなく14時過ぎまで過ごしていた。腹はとてもペコちゃんだった。

 この時間でやっている店と言えばチェーン店とかしか思い浮かばない。でもそれじゃつまんないので個人店で昼夜通し営業の「長寿うどん」へ向かうことにした。実に1年ぶりくらいじゃなかろうか。

麺をすすればあなたも長寿!

f:id:koyuki-ch:20220315163804j:plain

 店に着いたのは15時を回っていた。店内はガラガラだった。

 本日注文したのは「ざるラーメン1半盛570円、いわしの天ぷら130円」である。質素にいってみた。

 本来この店に来ると必ず「スタミナ餃子」を頼むのだが今日はやめておいた。

 10分も経たずに麺と天ぷらがやって来た。とてもうまそうな風貌をしていた。まず麺の香りをクンクンして楽しんだ。中華麺特有のいい香りがしている。

 汁につけて一気にズルった。冷たくてウメ~!最近昼は暑くなってきたので丁度いい塩梅だった。

 一半盛で頼んだが、大盛りにしときゃよかった。あっという間に吸い込まれてしまった。

 いわしの天ぷらはいつもなら冷たいものをそのまま出して来るが、本日はキチンとチンしてありほんのり温かい魚体からいわしのいい香りが漂ってくる。

 こいつもバクバクバクっと3口くらいで頬張った。

 喰ったらさっさと立ち上がりササっと帰って来た。なんせ忙しいから。。

冷たくてうめ~!

f:id:koyuki-ch:20220315164012j:plain

 前に書いたように現在新PC用のパーツをかき集めている。ほぼ揃っているがまだ組立てには入っていない。なぜかというと忙しいから。。。でも早く組み立ててしまいたいものだ。

 この新PCのことについてもいずれ記事にするので楽しみしてほしい。と~~~~ってもハイスペックで高価な仕様となっている。こんなことしてるからバチがあたったのかも。。。

r.gnavi.co.jp