ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「龍丸」~龍丸ラーメン、麺かためで少し大盛、野菜大盛、にんにく大盛

2022/3/20

 夜急に山喜うどんのみそうどんを食べにいこうと思い立った。早速出掛けたがフイに「やっぱ龍丸で久しぶりに二郎系ラーメンを食べよう」と方針は変更された。

 

 19時頃店に着いた。するとなんと待ち客がいる。この程度のレベルの店で待っているとは暇なヤロ~達もいるものだと感心しつつこゆきも後に続いた。

 だって今から別の店に行くのめんどいんだもん!もうオンモは暗いし~。。

予想を覆す混雑だった。。。何がいいのか???

f:id:koyuki-ch:20220321053901j:plain

隣のシーザーは閉まっていた なぜ??

f:id:koyuki-ch:20220321053907j:plain

 5くらい待たされた。店内に入ると大勢の酔客がいた。この店はラーメン店なのだが夜は居酒屋兼ラーメン店となる。

 でもこんなに客が来るほどたいそうな味ではないと思うけど。まあどこかに人々を寄せ付けるオーラを持っているのだろう。

 注文はタイトル通り「龍丸ラーメン、麺かためで少し大盛、野菜大盛、にんにく大盛850円」である。

f:id:koyuki-ch:20220321054249j:plain

 15分ほど待っていると山盛りのラーメンが現れた。さて久しぶりの龍丸ラーメンだがどんな風に進化しているのか?

さすがにちょっと多かった

f:id:koyuki-ch:20220321054331j:plain

焼豚はブイブイ言うほどうまかった 玉子は中が半熟でコケッコーとはいえない

f:id:koyuki-ch:20220321054338j:plain

 まんず野菜からポリった。もやしが大量だ。その他に少量のキャベツがパラっていた。野菜類はほぼナマ。

 でも腹が減っていたのでゴキュボリと貪った。汁との相性も良かった。

 そういえば今回は塩味を選んでみた。龍丸で食べるのは初。醤油よりマイルドな味付けでうまい。醤油は野菜を食っている段階で塩辛く感じたから。

 

 野菜をやっつけて麺に取り掛かった。かためで頼んだので締まりがあって歯応えバツグン。どんどん食べ進んでいった。

 

 途中トッピングの玉子と焼豚を頬張った。焼豚はいつか食べた時よりうまかった。脂身いっぱいだが締まった赤身部分もあり歯ごたえも悪くない。炙ってあるので香ばしさも十分だった。

 

 麺もほぼ食べ尽くして汁をレンゲでチュルってみた。ここで気付いたがやっぱ塩辛い!野菜一杯だったので今まで気付かなかったのだ。

 でも二郎系ってのは野菜を食べさせるためにわざと塩辛くしているのかも。しっかし近くのあっ晴れの方はもう少し塩を抑えているような気がしないでもない。

 

 でも最後に言っておく「今日のは悪くなかった。龍丸よ、以後はげむがよい!!」こうして信長様は天上へ帰られた。。。天下布武!!!

r.gnavi.co.jp