ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュニャンガイド スパ③ インディアンスパゲティ 給食のカレー麺とインディアンは別物だった

2019/8/23 スパゲティのバカバカしいほどのバカ盛りと旨さで勝負している超人気店を電撃訪問。盛り具合や行列の長さ、店の雰囲気を調査して来ました。メニューはどちらかというと「鉄板ナポリタン」系のなごやメシが中心で、一般的なイタリアンでオシャレな…

ミシュニャンガイド うどん㉖ 天もりきしめん 灼熱の日差しの中で食べる熱々のきしめんとてんぷら

2019/8/19 愛知県大府市にある農協直営の地元物産直売所でとてもお得な食事をしてきた。この施設は大変な人気スポットで「げんきの郷」という。興味のある方は訪れる際の参考にしてくれるとうれしい。 「げんきの郷」は大府市と東浦町にまたがる広大な敷地を…

ミシュニャンガイド うどん㉕ 暑い日に冷たくておいしいうどんが食べたいあなたへコッソリ教えます

2019/8/16 16時 禁断症状が始まってしまった。最後にうどんを食べてから10数日、頭の中はうどんのことで一杯である。我慢していても仕方ないので、昼カインズでラーメンとタコ焼き食ったにもかかわらず、また夕食は麺類である。 向かった先は大府市の「山…

日記 熊本直送のタコの味と食べ方

2019/8/15 親戚からタコをもらった。スーパーで売っているモロッコ産とかとは味の濃度が違う!歯ごたえが違う!噛むほどにジワジワ旨味が出てくるんだよ。 親戚の兄弟は漁師をしており、毎度頂いているのだ。こゆきはタコが大好物なのでいつもは知多半島美浜…

ミシュニャンガイド ラーメン⑥ カインズホームのフードコートのラーメンの味知りたくないですか?

2019/8/16 気にはなっていたが今まで1度も足を踏み入れたことがないカインズホームのフードコート。「カインズキッチン」というそうだ。カインズのコートへ潜入してみた。 店へ到着すると11時前だというのに半分ほど席は埋まっていた。メニューはそれほど…

日記 酒の紹介① 日本酒「七本槍」の現在のお味を知りたい人は集合

盆正月には朝から酒を飲む。これは古来より日本のしきたりです。風習です。家族のきずなを深めるための行事なのです。 ということで先日滋賀で手に入れた銘酒「七本槍」をゆっくり味わってます。 銘酒「七本槍」 冷やしてみた 色はうっすらと琥珀 とてもとて…

日記 滋賀の名産品のご紹介 滋賀土産を探している人必見

滋賀県で手に入れた名産品を順番に紹介していこうと思う。まずは「鮒ずし」。漫画「美味しんぼ」で有名だが果たしてそのお味は?こゆきは以前に1度だけ食べてみたことがある。ただしょっぱかったことだけ記憶に残っている。匂いがきついと聞いていたがその…

ミシュニャンガイド ラーメン⑤ 近江チャンポン 近江チャンポンってこういうものです

長浜という今まで全く関心を持っていなかったところが、思いがけず観光地だと思い知らされたこゆきとマドンナです。完全に胃の中は親子丼モードに突入していたが、親子丼を食い損ねたので、取りあえず次点で予定していた彦根駅前「ちゃんぽん亭彦根駅前本店…

ミシュニャンガイド 和食③ 滋賀名産品買いあさり旅行記

やっと滋賀へ行ってきた。欲しいものを手に入れ、喰いたいものを食べるという贅沢な旅である。乗馬にはまっているマドンナとともに滋賀への道を急いだ。 事前に渋滞情報を調べるとあちこちでとんでもない位事故や自然渋滞が発生している。高速を使うのは止め…

ミシュニャンガイド 洋食⑤ トンカツとベトコンラーメンハシゴメシ

前回の予告で滋賀に行ってどうこう書いてたが、滋賀には行ってない!てか、行けなかった。相方がどうしても嫌だと言い張るので保留ということに。わがままな相方にはあきれましたが仕方ない。ということで近場でミシュれる所を捜索した。 捜索の結果代わり映…

ミシュニャンガイド うどん㉔ きしめんと冷やし中華 ダメ!絶対ダメ!!!!!!決してマネないで下さい

早い、安い、うまい、10時開店、開店から行列という店に査察に入った。なんでも製麺所がやっている店だそう。ネットできしめんの写真を見てみたが、こゆきの好みとは少々違いがあるようだ。分厚い麺なのだ。とにかく実物を見て味わってみよう。 10時開店…

ミシュニャンガイド 洋食⑤ オムハヤシ 朝からガッツリ食事の出来る店の紹介

一般的にカフェは早朝から営業している。早朝からモーニングセット目当てでカフェを訪れる人も多いと思う。 特にこの愛知県と言われる地域ではお得なモーニングを出す店が多いと評判である。テレビなどでもよく紹介されている。 しかしこゆきとしては興味が…

ミシュニャンガイド うどん㉓ ざるきしめん ミシュニャンガイドはこうして作られる

朝8時過ぎ家で朝食を食べた。濃厚タマゴ掛けごはんに納豆と焼き肉を乗せて、時々口直しに白菜のおしんこ。当然味噌汁も漏れなくついてくる。立派な朝食である。 いや食い過ぎ、カロリー高すぎと言ってもいいかも知れない。どうしてこんなきちんとしたごはん…