ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

日記 熊本直送のタコの味と食べ方

2019/8/15

 親戚からタコをもらった。スーパーで売っているモロッコ産とかとは味の濃度が違う!歯ごたえが違う!噛むほどにジワジワ旨味が出てくるんだよ。

 親戚の兄弟は漁師をしており、毎度頂いているのだ。こゆきはタコが大好物なのでいつもは知多半島美浜町の「魚太郎」なんかに出向いては仕入れてくる。ここのタコもスーパーのアフリカンタコとは別物なんだよね。

 こういったものが身近で手に入る幸運に感謝しないとね。タコの食べ方で1番のお気に入りはスダコ。刺身もいいがスダコが最強かな。

 また来週あたり知多半島に出撃じゃ!